見出し画像

【大阪環状線一周👟】大阪城公園駅から森ノ宮駅を歩く

久しぶりに環状線一周について書く気がする。

今回もあいにくの雨スタート。2週連続で日曜日を雨で潰すなんて、あり得ない。逆に、雨だからこそ行くべし!みたいなお出かけスポットってあるのかしら。

大阪城公園駅を13:10に出発しました。相変わらず、大阪城ホール方面へたくさんの人が歩いていきます。この日は何のイベントがあったのかな。
そんな人の列を横目に、私は階段を降りて脇に入ります。あくまで線路沿いを歩くわけだからね。

玉造筋をすすむべし

そうだそうだ、大阪城公園って桜も有名だった気がする。雨の中ですが咲いてました。

そして、もう森ノ宮駅に到着しました。
1駅を歩いて10分で着く!はやい!
私の目的は、お昼ごはんです。ランチが終わってしまうと焦っていたので、近くてありがたや。

交差点があって、初見で訳もわからず下に潜ったり、かるく迷子になってました。笑

かわいい

着きましたよ〜「洋食とビール フレンドシップ」さんです。なんと、お店の前の写真これしかない!傘持ってたりして、バタバタして撮り損ねてしまった〜

私の座った席は、8人掛けのテーブルの一番奥でした。おひとり様だと、アクリル板越しのお客さんの会話が嫌でも耳に入ります。
「新幹線通ってるところがいいよね〜」
「このまえ高知でホテル3万だった」
「頑張って行ったとして、高松までだよね。こっち寄りの四国。」

そうこうしているうちに、料理がやってきました。迷った末に、「エビオムライス」。お値段は¥1,050。

この上に乗ってるちびエビフライが、ほんっっとにサックサクなの!ほっぺたこぼれ落ちた〜
タルタルソースと相性抜群。は〜〜洋食屋さん、大好き。機会があったらぜひ行ってみてほしい。

ちなみに、席はこんな感じの相席なのです。外国人の方も来ていました!大阪城近いもんね〜

次回は、森ノ宮駅から玉造駅へ。
大阪城を遠目から拝みます。笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?