見出し画像

更新しあぐねていますが………

noteの更新を再開して、またちょろっと更新が止まっていますが、私生活的にはいろいろチャレンジしてみたり、考えてみたり、そしてそれを言葉にしてみたり……と着々と更新モードに移っています。
書こうと思えば日常のありとあらゆることが言葉にできるものですね。
今は、自分のためのルーティン作成が改めてできたらいいな〜と思っています。インフルエンサーの人たちのルーティン、結果だけ見せてくれるので最も簡単に軽やかに習慣づくりができているように見えて、それだけで嫉妬マンになってしまうのですが、いろんな過程や試行錯誤、練りまくった結果にできている自分のための習慣なんだと思います。なので、私もちょっとずついろんな習慣をパズルピースみたいにはめていって自分にぴったりなルーティンを見つけられたら良いなと思います。
新しい習慣を取り入れていくにあたり、気づいたことがあります。それは、ブログには同じことを何回も書いても良いってこと。
新しい発見や、途中経過、気になったこと……書きたいことがワンテーマ見つかったらとりあえず言葉にしてみるのが重要なんですね。一発で何万字もある、バチッと決まった誰からも賞賛される金メダル記事が書けることなんてまずないので、気づいたことや書きたいことをその場ですぐに書いちゃうのが大事なんですね。
そんなことにも気付かずに、noteの下書きにたくさんの謎タイトルを溜め込んでいる私です。
溜め込んだ謎下書きと衝動のワンテーマの間にある決定的な違いは「新鮮さ」なんだと思います。
新鮮な思いを切り取って、なんでもいいから誰か見てくれ!というスタンスを安易に取っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?