見出し画像

#10 活動再会!

What's up guys!!

先週からチームの活動が再会し、

非日常から日常へと戻りつつあるます。

3月ぐらいからずっとオンラインでのトレーニングやミーティングなどをやってきましたが、

選手たちと直接顔を合わせることはやっぱり良いことですよね!


オンライントレーニングをやってるとは言え

久しぶりに外に出て動く選手もいたので、2週間ぐらいは様子を見ながら

トレーニングをしようと思ってます。

やっているメニューを軽く紹介します!

・軽いランニング:公園を利用してるので周りが1kmぐらいあります。1kmを10分で一周走る。10分以内ではなく、10分で走りきるペースで走らせています。ほぼ歩くペースと変わりませんが、そこはジョギングにさせてます。

・ストレッチ:トレーニングを始める前はダイナミックストレッチをして、終わったら静的ストレッチをしています。ここに、膝や腰への傷害予防トレーニングも入っています。例えば、スクワットや軽い片足ジャンプなど。膝の感覚を確かめながら進めます。

・軽くボールを触るメニュー:とにかく対人メニューはまだ避けたいので、パス&コントロールやサッカーテニスをやっています。

・レクリエーション:ドッジボールや大縄跳びなどやってます!このメニューが選手たちは1番盛り上がります笑 (ここにサッカーテニス入るかもしれません)

*最初の1.2週目は、選手たちのモチベーションUPと選手間の久々な交流を目的としています。


緊急事態宣言が解除されたばかりで、今後第2波・3波が怖いですが

今できる事を全力でやりたいと思います!

各地域ごとに学校が再開し、今は分散登校ですが

選手たちにはストレスなく、スムーズに日常に戻って欲しいですね


「自分のチームではこんな事やってるよ」や「こんな事やった方が良いよ」などがあれば是非コメントお願いします!


今回の記事が良いなと思ったら是非シェアとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?