見出し画像

FoodFulが株式会社に!?

こんにちは!
立命館大学食マネジメント学部所属、
FoodFul副代表の

作野 充(さくの みつる)  です!

久しぶりの投稿になってしまいました😅
そして前回の投稿よりもすごく変わった部分がめちゃめちゃ多いので読んでいただけると嬉しいです🙌

ということでFoodFul実は...
株式会社になりました🎉🎉🎉🎉

そうなんですね、
2022年3月14日に法人化されました。
ということで、僕は
株式会社FoodFulのCOOとして、
食で幸せを届けていく人になりました。

前回とは大違い😂

そこで、
まあサービスの話はすごくしたいのですが、
『株式会社FoodFulとは』について
いろいろお話しできればなって思ってます!

株式会社FoodFul (左:CEO柳陽菜 右:COO作野充)

【 VISON 】

“食で想いやりを”

食は栄養を摂ることだけが重要なわけではありません。
『誰かが誰かを想い繋がることができる』
そして
『温かみを感じることができる』
誰もの生活に欠かせない、何よりも身近で大切なものこそが食です。
この想いを体現することこそが株式会社FoodFulの役目です。

・食で想いやりを生み出す人
・食で想いやりを届ける人
・食で想いやりを感じる人

様々な人がいる中で
世界中の人がこれからの生活を食を中心に彩ることができれば、毎日が幸せになると思いませんか?
株式会社FoodFulは
“食で想いやりを”の続きを
皆さんと一緒に見つけることができることを望んでいます。

【 MISSION 】

“「あたりまえ」の特別を届ける”

では【 VISION 】を達成のために
するべきことは何があるのか。
それは、
『一人一人が生きる中で食をあたりまえの習慣と捉えるのではなく、改めて向き合い、意味を考えることができる環境を創り出すこと』
です。

人間は愚かです。
いくら望んでいてもそれが続けばあたりまえだと感じてしまう...
だからこそ、そのあたりまえが常にアップデートされていけるようなものを皆さんと一緒に作り上げていきたいと思っています。

【 VALUE 】

・関わる全ての人に寄り添う
・影響を与える
・好奇心を尊重する

株式会社FoodFulはこれらの【 VISION 】と【 MISSION 】を達成するために3つの価値を掲げています。

・関わる全ての人に寄り添う
敬意と感謝を忘れず、すべての人のことを想い考える。
・影響を与える
常に周りの人を巻き込むことができる主軸となる。
・好奇心を尊重する
何気ない日常の中で生まれた発想を無駄にはしない。

どんな会社なのか簡単にイメージができましたかね☀️
本当にたくさんの人が食で幸せになってほしい、
!自分が食でできていることをもっと実感してほしい!と思っています。

僕は兵庫県明石市で生まれ、美味しい海鮮を食べ、おばあちゃんが育てる無農薬で野菜を食べ、
当時は思っていませんでしたが今思うと本当に食に恵まれていたんだなって思います。
そしてサッカーもずっとしていたので栄養もある程度気にしていました。
ただ、大学に入って、今の株式会社FoodFulのCEOの柳と出会って、一緒の日本で育ってるのにこんなにも食環境が違っていて食嗜好も違っていて、でもこうやって出会えている。
本当に食が自分の人生を創るなって感じました。

人それぞれ絶対に違うし正解も不正解も絶対にありません。
ただ、食が自分の人生で大きく影響を与えていることは事実です。
だからこそ、世界中の人が食を中心に自分を見つめることができれば絶対に幸せになれると思っています。

株式会社FoodFulはこれからたくさんの壁にぶち当たることがあると思いますが、どうか皆さんと一緒に食で幸せになれる環境を創っていきたいです💐

次回、
サービスの話ができればなって思ってます!

それではまた👍


作野 充(Mitsuru Sakuno)
Instgram  : @momoziriyade
facebook : Mitsuru Sakuno
-株式会社FoodFul COO
-立命館大学食マネジメント学部3年(休学中)
-2001年7月22日生まれ
-5歳から20歳までサッカーボーイ

ここまで読んでんくださったそこのあなた!
本当にありがとうございます✨
また次回も読んでくれたらめっちゃ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?