見出し画像

#7 とにかく楽しいがすべて

________________________

みなさんこんにちは!!
立命館大学食マネジメント学部2回生の作野充です!

今回も開いてくださった方ありがとうございます😊

私は現在、”FoodFul“として「偏食をなくす」を掲げ今までになかった食育を促す事業を進めています。
________________________


楽しいことって

みなさんどれくらいありますか?


サッカーすることが好き!
古代人の生活を知ることが好き!
小説読むことが好き!
邦ロックが好き!


みんな様々だと思います。


ただ、好きなことやポジティブに思えることって実際にどれだけできてるんだろう?


最近はこのようなことをよく考えます。


ただ、

何かを得るためには
それなりの何かと交換しなければならない

という言葉は『鋼の錬金術師』を観たことがある方にはすんなりと入ってくると思いますが、

本当にそのような場面ってみなさん多いと思うんですけど、


それでも無理してやらなあかんこともあるんだよ!

っていう人も多いと思います。


人それぞれ考えはあると思いますし、それぞれが自分のやりたい方法で何かをすることが重要ではあります。


ただ最近自分がそのような場面を多く選択してきた上で、


やりたくないことは少し工夫したり、方法を変えるだけで似たようなことでも

楽しく感じられるし
無理をしなくてもやり遂げれる


ことがわかりました。

何かを得るためには
何かと交換をしなくてはなりませんが、


きっと何かを得るための行動は自分が楽しいと思うこと、やりたいことで可能性を広げることができると思います。


何かを淡々と熟す時間をなにかに変えることができれば

きっともっと日々楽しく生活できる

と思います!


難しいことだし、僕もまだまだ未熟なので
はっきり言える立場ではないのですか、

僕はその楽しい生活をするにあたって、人生で欠かすことのできない「食」をもっと楽しいものにしていくために、事業に取り組みます。

たしかに食にこだわれば、その他に使える時間が減ってしまうかもしれない

けど、

食べることは一生することだからそれが楽しければきっと毎日が楽しくなります。
食事ってそれだけの威力があると思います。

1日3食ってよく言うけど、それができたら1日最低でも3回楽しめる(笑)


それを踏まえて、


僕は人がもっと何ごとも

好きなことを
楽しいことを

深めていける生活を望んでいます。


ということで、今回はここまでにしましょう!

記事を読んでくれた方
ありがとうございます😊
いいね❤️とコメント💬待ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?