見出し画像

学校に行って、行き続けて、突然パタッと心が折れた。

大学2年生で中退するまで学校に行き続けた。
突然パタッと心が折れて、休むことを決めた。

今まで休むことなんて考えられなかった。
嫌なことがあっても、学校は行き続けなければいけないと思っていた。
それが当たり前だと思っていた。

次の日にはなんとかなるって言い聞かせて
自分の気持ちを潰して
誰にも相談せず

そんな日々を送っていたら大学生のときに強迫性障害になった。

その頃の私はもう私じゃなくて
人格が変わってた
いっぱいいっぱいで
学校に行くためだけに努力しようとしてた

本当に体調悪い時なんて、眠くて眠くてしょうがなかったし、
なにやっても楽しくなかった。

もし私と似ている人がいるのなら、私みたいになってほしくない。
と願う

学校で、先生も友達も家族も
誰も見えていないところで
案外悪いことが起きていたりするんだよって、

こんな環境が当たり前で行かなければいけない場所だとするなら、
もうそんな世界しか当たり前じゃないのなら

学校から卒業したとしてもどんなことが待っているのか、
怖くて外に出られなかったよ

安心して
緊張なんかしないで
手に汗かかないで
楽しく学校に行けるのが当たり前だったら
よかったなと思う。

どこに行ってもそうならいいのにと願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?