見出し画像

頑ななひねくれ性分を真反対にする魔力

アウトプットしないと無理な性分。
そんな性分にいつからなった?
ほんの数年前までは、全く逆な性分だったはずなのに。

そう。
私は、割と溜め込むタイプだった。
どこかでこう思っていたのだ。
どうせ、私の話すことなんて誰も聞かない。
言っても何も変わらない。
こんなひねた性分だった。

でも、想いをアウトプットし綴ることで、新たな出会いがあったり、仕事依頼を1件いただいたり、昔の友人からメッセージをもらえたり、嬉しいことがいっぱいあった。
そんなことから私は、インプットしたことはアウトプットしたい性分に変化したのだった。

出会いや、メッセージ、そして、想いや価値観の共感は、頑ななひねくれ性分を真反対にする魔力があるらしい。
怖がらず、ひねくれず、丁寧に言葉を紡げば、
思いもよらない出来事や、人との出会いがあるのだと、そう教えてくれたのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?