見出し画像

#252【名古屋】大須とレンタルウィークエンド

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりのうっちーです。

夏が本格的に始まってきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?
なんだか不安定な天気もありますが、体調に気をつけて、水分を沢山摂ってください。

さて、今回の記事は以前も登場しました大須商店街。

え、またかよ!!

と思われるかもしれませんが、今回はFUJIFILMさん主催のイベントで、
普段使っていないカメラ、XE-4をお借りしてフォトウォークをしてきました(カメラの紹介は、リンクを御覧ください)

この日は雨予報だったのですがありがたいことに雨が降らずスナップしやすい日でした。

バレr−なてん-3

前日の雨の名残を感じつつ。

バレr−なてん-5

空は青空が見えるいい天気!!
お狐様も、おしゃれなマスクをしています。

バレr−なてん-6

XE-4のAFを試しながら。

バレr−なてん-7

バレr−なてん-8

バレr−なてん-9

商店街を抜けていきます。

以前にもご紹介した、富士山を眺めつつ

バレr−なてん-10

大須は鳩が多いんですよね。

バレr−なてん-11

割と至るところにいます。

バレr−なてん-56

ここからまた、商店街を歩きます。

もうあじさいの季節も終わりだなと思いながら。

バレr−なてん-61

バレr−なてん-60

バレr−なてん-15

バレr−なてん-14

バレr−なてん-17

バレr−なてん-16

歩いてると、お腹が減ってきました。
今回のお昼ごはんは、こちら。

バレr−なてん-34

ベトナム料理、バインミー。
僕はパクチー多め。
甘めのソースと豚が挟まった食べごたえのあるサンドイッチ。

バレr−なてん-35

バレr−なてん-33

かわいい。

バレr−なてん-42

次はここに行きたいな。

バレr−なてん-46

そして食後のコーヒーを。

バレr−なてん-40

こちらの「KANNON COFFEE」さん、じつは以前の大須記事でも紹介させていただきました。
そこから場所が変わりましたが、居心地のよさと美味しさは健在。

バレr−なてん-38

バレr−なてん-37

バレr−なてん-39

今回はコーヒーだけをいただきましたが、次はプリンを食べる!!!

バレr−なてん-45

そんな感じでカメラを片手にひたすらに歩いた、FUJIFILMレンタルウィークエンド。

普段とは違うカメラを使い、見慣れた街を歩くとまた新鮮な気持ちで歩けます。

少し浮気しそうになったのは内緒です。。。

では、また次の記事で!!!




この記事が参加している募集

この街がすき

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!