見出し画像

#633【大阪】難波で食べ歩くならここやで!

みなさんこんにちわ、かずでございます。

GWの予定は決まりましたか?
関西の各観光地では外国人観光客も増えてきて
コロナ前に戻ってきた感じがします!

さて、今日は私の個人的に難波で食べ歩きできる
おすすめのお店を紹介します!

ほないこかぁ〜。

一軒目

難波といえばここですよね。

なんばグランド花月!
(通称NGK)
ここでは毎日何かしらの公演をしているので
出番終わりの芸人さんがウロウロしていることも多いのでタイミングが合えば会える事も可能です!

そんなNGKの横にある喜多方食堂さん。

ここの喜多方ラーメンが絶品でした!

味玉ラーメン+ミニチャーシュー丼

あっさりながらもコクのあるスープに平打ち麺とバッチリ絡み合ってて美味しかった〜!
食堂なのでお造りや一品料理もあるのでぜひ!

喜多方食堂 なんば千日前店
大阪府大阪市中央区難波千日前10-13

二軒目

大阪名物といえばなんでしょうか?

「551がある時〜♪」

関西人は551がある時と阪神が勝った時は機嫌が良い!
(私の父親は阪神が負けるとテレビに向かってブツブツ文句言うタイプの典型的な阪神ファンです)

そんな551の本店限定メニューがあるのをご存知でしょうか??

あんまんの漢字も初めて見た

実はあんまんがあるんです!

数量限定なのでご注意を

甘すぎずゴマの風味が食欲がそそります!

まんまんの他にもチャーシューまんもありますので
ぜひ!

551本店

大阪府大阪市中央区難波3-6-3

三軒目

大阪といえば「たこ焼き」が有名ですがなんばには
たこ焼きがたくさんあって正直どこで食べたらいいか迷いますよね。

そんな時はここ!

あっちち本舗!

味付けも8種類くらいありました!

外はカリっと
中はフワっと

美味しいです!
テラス席もあり道頓堀を眺めながら食べれます。

奥の橋が戎橋です

メイン通りから一本外れにあるので人混みもなくゆっくりできます。

あっちち本舗 道頓堀店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-19

四軒目

…え?ラーメンに551にたこ焼きでお腹いっぱい?

まだまだ行きまっせ〜!

大阪に来たら買って帰ってほしいお土産があります!

「ミル〜ク饅頭、月化粧♪」のCMでお馴染みの月化粧です。

「3秒に1個売れてる」がキャッチコピーで
イメージキャラは関西の重鎮、太平サ◯ローさん。

なんば店限定で焼きたてが食べられます!

1個からの注文も可能です

普通のと焼きたてって何が違うの…って思った

そこのあなた!!
(私も食べるまではそう思っていました。笑)

やけどに注意が必要です

焼きたてホクホクの月化粧のミルク餡がトロトロで
めちゃくちゃ美味しい!

お土産を買う前に一度食べてほしいですね!

五軒目

たくさん食べた後は甘い物が食べたくなりますよね!!笑

そんな時はここですよ!

1個から購入可能です

アンドリューのエッグタルト!

戎橋からすぐのところに道頓堀店があるので行きやすいです!

サクサク生地の中にカスタードクリームが最高!
あれだけ食べた後でも4〜5個はパクっといけます!

知らんけど。笑

外国人にも人気だった太郎ちゃん
エケチェン初めてのグリコ
戎橋にはパフォーマーがたくさんいます

なんば周辺は見るだけでも楽しいです!
特にハロウィンの時はいい感じに大阪らしさを
体感できるのでスナップ撮る方も楽しめるのではないでしょうか?

五軒目も食べ歩いたのでその日の夕飯は抜きました!

ぜひ難波に行った時の参考にどうぞ!

ほな、さいなら。

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!