見出し画像

【北陸エリア】@fumitaka_oka

みなさん、はじめまして!!
今、越前ガニが食べごろ福井県在住のfumiです。
これまで、記事を3つほど書きましたがここで自己紹介をしていきたいと思います。
箇条書きにするとこんな感じです⇩

・出身地   福井(学生の頃4年間東京在住)
・家族構成  ツマと娘と猫1匹
・使用機材  Leica Q      
       Lumix GX7    
      Leotax Merit(⇦フィルムカメラ)

そして無類のコーヒー好きで、妻と一緒に自家焙煎からコーヒーを淹れて飲むくらい好きな人間です。。。(コーヒー好きな方ぜひ一緒に飲みに行きましょう☕︎)あと、写真と同じくらい書道も好きでこんなのを書いたりしている人間です⇩
(いつか「写真」と「書」をかけ合わせた作品が作れたら面白いなと思ってたりします。「写真」と「書」のかけ合わせ気になる方はぜひぜひお声がけください!!)

画像1

『誕』(120cm×120cm)

画像2

『花』(360cm×480cm)

ざっくり書くとこんな感じですが、
写真が好きになったキッカケは、私が小学生の頃に父親が使っていたOLYMPUSのコンデジをお古でもらったことがキッカケで、そのとき「シャッターを押すことで日常の景色を一瞬で切り取れる・後に残せる」ことにただただ感動しました。この感動が忘れることができず今でも写真を撮っています。

その頃から十数年、26歳になった今でも写真が楽しくてたまらないのでこれからもずっと写真を撮り続けると思います。

そして、普段撮っている写真のテーマは
主に2つありまして、
1つ目は「人物写真」です。
学生の頃にひょんなキッカケで仲良くさせて頂いた写真家・阿部裕介さんが撮る「人物写真」に惹かれ、私もその頃から人物写真を撮っていきたいと思ったからです。(⇦ざっくりしすぎて言葉足らずですね...笑)
こんな写真を撮っています⇩

画像3

画像4

画像5

自然と人物を合わせた写真が好みで、それぞれの美しさを1枚の写真で表現していきたいと思っています。

あと、2つ目の写真のテーマとしては娘が3年前に生まれたこともあり「家族写真」がこれから撮っていきたいテーマです。(まだまだ修行中です。。。)

画像6

画像7

あとはこんな写真も撮ってます⇩

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


さいごに…


5月から始まった『写真と全国の旅をつなげるキュレーターマガジン MとW』ですが、これからさらに全国にある有名観光地のあんなところやそんなところ、そして有名観光地以外でも知られていないさまざまな魅力あるスポットを写真を通してお伝えしていきたいと思います!!

ではでは、乞うご期待ください!!

画像13

画像14

画像15

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!