見出し画像

#035【名古屋/藤が丘】ぶらりB級グルメ

こんにちは、こんばんは、初めましてにお久しぶりです、うっちーです!!
9月に入り皆さまいかがお過ごしでしょうか??
僕はまだまだ残暑にやられて、うだうだしています・・・

そんな僕が今回紹介するのは!!!
そう!!!なんと僕が30年以上付き合いのある、愛知県名古屋市名東区、藤が丘駅です!

え?どこ????って思った方、まぁ名古屋市民でもそんなに訪れることの無い駅なので仕方ないでしょうね。
名古屋市営地下鉄 東山線の始点になる駅です。
ここから、IKEAや万博公園にも行けるナイスな駅です。

画像1

さて、今回は藤が丘駅で紹介するのはまずはこちら。

画像2

たこ焼の「いちから」
こちらで頂いたのは、写真の中にも出ている
「冷やしたこ焼き」と「藤が丘名物?塩マヨネーズ」

画像3

画像4

見てください!
烏龍茶が瓶なんです!!
そしてこの塩マヨネーズ、まじ絶品です。塩とマヨネーズでたこ焼きがこんなに美味しくなるなんて(語彙力)

さて、たこ焼きでお腹を満たしたらデザートです。
最近流行りのあれです、あれ。

画像5

はい、なんのお店かわかりませんよね。
答えはこちら!

画像6

台湾茶と

画像7

台湾カステラのお店です。

台湾茶はこの中から選べて、タピオカや愛玉ゼリーなどのトッピングを選べます(PayPayも使えます)

画像8

台湾カステラは行列ができて、平日でも昼過ぎで売り切れることがあるので気になる方はお早めにどうぞ。

さてさて、藤が丘の4大名物の2つを今回紹介しました。
他にも

画像9

元ATMのうどん屋さん

画像10

ちょっと怪しげな看板

画像11

画像12

800円くらいで新鮮なお刺身がついたランチが食べれるカフェもあります。

こんなマイナーな藤が丘駅、僕が慣れ親しんだホームを改めて記事にすることで他にも色々発見があったのでまたどこかで紹介できればと思います。

ではではまた会う日まで!!!

おまけ

画像13

カステラ、まじうまい。

画像14


Text&Photo:うっちー
ロケ地:名古屋市
使用カメラ:iPhoneX


記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!