見出し画像

#087【伊豆】ラグジュアリーホテルUMITO the Salon IZU

どうもてんです
自由に旅がしにくくなってホテルにただこもるという旅をするようになりました
本日はそんな風に滞在することを目的に行ったラグジュアリーホテルUMITO the Salon IZUさんのご紹介!

エントランスが美しい

実はここと同じ系列のUMIT PLAGE The Atta Okinawaさんに以前宿泊したことがあります!
そちらは部屋にプールがついていて観光というよりホテルに滞在してのんびりするようなホテルでした

元々高級ホテルアメニティーなどを制作する会社であったivres hospitalityさんがプロデュースしているためアメニティはものすごく充実しており、更に系列ホテル全てラグジュアリーな雰囲気が漂ってます

今回ご紹介するUMITO the Salon IZUもご多分に漏れずエントランスからめっちゃラグジュアリー!!
(めっちゃラグジュアリーって言い方ださいな)

画像1

画像2

画像3

画像4

広々とした美しいエントランスでゆっくりチェックインが出来ます!
うちの娘はここが気に入ったようでソファでゴロゴロしてました笑

アメニティ豊富なお部屋

チェックインを済ませるといざお部屋へ!
子供達がぐちゃぐちゃにする前に撮れた写真があまりないので少しだけ。。。笑

画像5

画像27

セミダブルのツインにソファーとローテーブル
ベッドの奥の細長い長方形の窓の向こうがお風呂スペースです!

画像6

画像7

画像8

続いてアメニティ!
いっぱいあったけど詳細を撮ってないっていう毎度のやらかし案件勃発
ご勘弁をば!笑

画像9

画像10

画像11

一番良かったのが子供用のアメニティを置いてくれていたことです!
娘も大喜びでアメニティ使ってくれました(感謝

画像12

画像13

特にこのむささび君スポンジタオルは大当たりだったようでいつも入る時少しグズるお風呂にササッと入ってくれて大変助かりました笑

ちなみにベッドの小窓の奥がお風呂と言いましたがそこはブラインドになっててあけると部屋からお風呂が見えるようになっちゃいます
最近こういうスケルトン風呂が流行ってるのでしょうか?笑

部屋からはプールが見えます
冬手前に行ったのでこの時は使えませんでしたが夏に行けばプールサイドでゆっくりくつろげると思います!
また是非夏に再訪したい。。。

画像14

画像15

最後はやはりご飯!

UMITOさん系列で特に楽しみなのがご飯!
沖縄もすごくおいしかったんですがこちら伊豆のお料理も最高でした!

まずはディナーから
お食事の場所は朝も夜も一緒でこんな感じです

画像16

画像17

ディナーはお肉も魚もあるコースでどれもとてもおいしかったです!
お子様ディナーもあるんですがボリュームありすぎて娘は食べきれずそちらもいただきましたが僕もお子様ディナーでよかったんじゃないかってくらい好物だらけのものでした

画像18

ポテト、ハンバーグ、オムライス、エビフライ、グラタンとか子供時代の好物詰め合わせ感半端ない
しかも全部大人用顔負けのおいしさ!

画像19

画像20

画像21

画像22

続いて朝食も!
卵系の選択メニューにサラダ付きです

画像23

画像24

画像25

画像26

飯テロ申し訳ありません。。。
ご飯がおいしくお部屋もゆったりくつろげてすごくリラックスできました!

次はプールが使える夏に是非訪れたいなと思っています
ホテルの帰りはせっかく6時間もかけて運転して伊豆に来たので昼飯だけ食べてこうってことで『だるま』というお店で穴子天丼いただいて帰りました!

画像28

画像29

使用機材
Canon EOS 6D
SIGMA 35mm F1.4 art
Canon EF 20mm F2

この記事が参加している募集

この街がすき

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!