見出し画像

就活体験記


#就活体験記

ほとんどの人が経験をするであろう就活。
そして意識的に自分を売るという行為を経験体験することでしょう。

それは高校受験や大学受験でも行ったかと思いますが、人生で最後になるかも知れない一世一代の勝負事になることもあるかも知れません。

私はというと、とにかく

「適当」

でした。

適当というのは適切に合っているということで、雑にこなした訳ではありません。

接客にまつわるお仕事ならば、過去に他人と接した際にどう思ったか
どう思って欲しくて接するのか
技術職ならば、普段使っている人工物に対してどう感じているのか
作ったらばどう思って欲しいのか

それを面接までに真剣に考えるのです。

就活での失敗はあまりありません。

何故なら適切に合っていることをちゃんと感じ取れていたからなのかも知れないし、単純におしゃべりクソ野郎なのか



後者かも知れないなああ
って思う。


沈黙は金、雄弁は銀

ならば、銀を選択しよう。
そうやって私は生きています。

この記事が参加している募集

よろぴく!