見出し画像

ON THE ROAD 2021 第2試合


noteはじめました
自主興行とプロデュース興行

ON THE ROAD 2021 第1試合


本日ご紹介するのは…



泣く子も黙る!



血で血を洗う!!!



海老で鯛を釣る!!!!!



ストリートファイトマッチでございます。



▼第2試合
ストリートファイトマッチ20分一本勝負
ガッツ石島 vs 佐野直




佐野さんとはもう15年ほど、私がまだプロレスファンの高校生時代からのお付き合いになります。

当時の佐野さんは『佐野直 スタンリー』と書いたTシャツをよく私に売り付けてきました。同じデザインで色が違うだけのやつを何枚も何枚も。
余ったやつを売り付けられるのでサイズすら選ぶ権利はなく、当時の私的にはダボダボのXLを購入して家に放置してたら、ある日風呂上がりの父親が着てた時は笑いました。

「今日の平日プロレス、いい席取り置きしといたから😃」

とメールが届いたこともありました。
行くと言ってないのに。

私がデビューして数年後、佐野さんの自主興行新木場3DAYS(!)がありまして、その初日と2日目に呼んでいただきました。

「宿のことは心配しなくて大丈夫だぞ!」

そう自慢気に言い放つ佐野さん。試合が終わり、佐野さんに「宿の場所はどこになりますか?」と尋ねたらこう返ってきました。

「今お前が立ってるところだよ。」

まさかの新木場控室泊でした。
小仲=ペールワンさんと。

当時の新木場では稀に虫を使うデスマッチが行われていて、逃げ出した虫が新木場の生態系を乱しまくっていた頃らしく、その夜控室にマダガスカルオオゴキブリが出現しました。

佐野さんからなぜかKAT-TUNの番組の収録のオファーをもらったこともあります。
1万円のギャラを貰いに、往復の交通費と宿泊費、計2万5千円を払って大阪から東京に向かいました。佐野さんの話は断れないんです。

お花茶屋の商店街に集められたのは佐野さんをはじめ、私、ガッツ石島、翔太、見た目が邦彦といった汁男優のような佐野さんの手下達。そこに何故かスターダムの選手数名。汁レスラーとスターダムの選手が並ぶのは後にも先にもこの時だけじゃないでしょうか。

番組の企画は、KAT-TUNのメンバーがうどん屋から一人ずつ出てきて、カレーうどんを商店街の端から端まで運ぶ間に、そのカレーうどんをドロップキックで叩き落とさなくてはならない『ドロップキッカー商店街』というバカ企画。
ロケは2日間と聞いていたんですが、実際は2日目が本番で初日はリハ。
レスラー陣は延々とアスファルトの上でドロップキックの打ち込みをさせられ、全身とんでもないアザだらけに。

そして本番当日、どこから噂が漏れたのか、普段閑散としているであろう商店街があっという間に野次馬で埋まりました。

本番直前、番組のディレクターから「必ずドロップキックは手元のうどんを狙ってください。身体を狙ったり、タレントの死角からは蹴らないでください。」との注意が伝えられました。

その数十分後。

「なるべく目立たない服装で」と伝えられていたのに、胸に『歌舞伎町スタンリークラブ』とデカデカとプリントされたTシャツを着た佐野さんが、カレーうどんを運ぶメンバーの延髄に背後から強烈なドロップキック。

野次馬たちから「なにやってんだ!」と商店街に怒号が飛び交い、佐野さんはディレクターに激怒されておりました。

そしてそのメンバーは数年後に大麻取締法違反で逮捕されておりました。



…あれ?

見所紹介になってませんね?




ただただ佐野さんとのエピソードを話すだけになってしまいました。まだまだエピソードはあるんですがこの辺で…。

見所もこの辺で…。

あ、ストリートファイトマッチにした意味は特にありません。

思えば佐野さんはただ一人、私の興行全てに出場していただいていることになります。今後もあるとするならばずっと出ていただくと思います。
それぐらい自分にとっては重要な存在です。



2021年10月16日(土)
TTTプロレスリング
『ON THE ROAD 2021~TORUプロデュース興行~』
会場:東京・王子BASEMENT MONSTER
開場:12時30分
開始:13時00分

・チケット(当日500円増)
スーパーシート…6,000円
指定席…5,000円
※別途ドリンク代500円


・全対戦カード

▼メインイベント
TORUデビュー13周年記念試合
シングルマッチ30分一本勝負
TORU vs TiiiDA

▼第3試合
シングルマッチ20分一本勝負
矢野啓太 vs 阿部史典

▼第2試合
ストリートファイトマッチ20分一本勝負
ガッツ石島 vs 佐野直

▼第1試合
タッグマッチ20分一本勝負
マスクドミステリー&瀧澤晃頼vsドングリー藤江&後藤哲也


・ご協賛

10,000円…当日ツイキャス配信無料ご招待、TORUvsTiiiDA対戦カードポートレート(両選手サイン入り)、全選手集合写真

20,000円…当日ツイキャス配信無料ご招待、TORUvsTiiiDA対戦カードポートレート&パネル(両選手サイン入り、パネルは会場販売なし)、全選手集合写真、大会DVD


チケットは私、もしくは参戦選手まで。
協賛のお問い合わせは私、もしくはこちらまで。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?