見出し画像

たのしい空港、わくわく飛行機[DOH-CAI]

乗り継ぎのドーハ・ハマド国際空港への到着は4:55。ほぼ定刻で到着したと思います。大きい空港でビックリ。案内掲示板で次の搭乗口場所を確認、ふと時計を見ると搭乗時間の15分前。

「まじか!!!」と焦り、猛ダッシュで搭乗口に行くとほぼ誰もおらんぞ…あれぇ??(;´Д`) 海外あるある(?)「現地時間に時計合わせてなかった」パターンでした☆ 恥。。


THE国際空港

搭乗口の場所確認できたからいいやーとポジティブに切り替え、時間も余裕あるので空港内を探索することに。通りがかりに両替所もあったので、アメリカドル→エジプトポンドに少しだけ両替しました。

改めて見ると本当に広くて綺麗で華やかな国際空港でカルチャーショック。植栽系も多く、まるで公園みたいなエリアもあります。早朝にも関わらず、免税店ショップもレストランもオープンしてるし全体的にキラキラしていて楽しい!!珍しいカフェとしては、ラルフとフェンディとオレオを見かけました。

この空港調べてみたら世界一の空港ランキング2位じゃないですか!さすが中東…やばい。空港の写真あんまりにその凄さが伝わらないものでスイマセン。。

癒しの緑スポット
有名なクマ。なぜ引きで横向きに撮らなかったのか?自分を小一時間問い詰めたい


ジモティな衣装

お時間になったので搭乗口に集合。周りは中東の方々ばかり、同じ人間なのに話している言葉がひとことも分からねぇーーーーと、感じるとともに自分は今、海外にいるんだと実感。

そして前に並んでいた素敵な紳士が民族衣装[カンドゥーラ]着ていてドキドキした…生まれて初めて間近で見ました。とてもしっかりした美しい白い生地だったー感動!でも調べたら生地は殆ど日本製が多いとのこと。
日本凄い(おい)

眼下のドーハ

ドーハからエジプト/カイロまでは3時間ぐらいだったのですが、飛行機乗って直ぐに朝食が運ばれ来てました。やっぱりサービス良いです。

朝食オムレツ。新鮮果物のデザートも嬉しい

まったりしていると飛行機の高度も徐々に降下。海を越えると眼下に砂漠が広かってきます。

綺麗
テンション上がるー

ついにエジプト到着

welcome to

カイロ国際空港にもほぼ定時で到着。
やっとここから先、世界的な観光地エジプト観光篇になります~

前の記事・たのしい空港、わくわく飛行機[NRT-DOH]は、コチラ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?