見出し画像

コロナ禍でやるせない

実家がある仙台が危機だ。

日々感染者数が多くなり、高齢になる両親も心配になる。
たまには孫の声を聞かせるテイで電話してみた。

幸い、両親は元気な様子。
年末には脳梗塞の気配もあった母だが元気みたい。

一方、母方の祖父母はだいぶ弱っている様子。
コロナ禍でそう簡単にケアに行きにくい。
老老介護みたいになっちゃうし、下手に感染したら本当に取り返しがつかない。

両親も祖父母も気持ちを考えると本当にやるせない。こういう人の気持ちの大事な部分にも、試練を課してしまうのがコロナなんだ。。

何とか持ちこたえて元気で居続けて欲しい、ほんと。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?