見出し画像

人との出会いの大切さを実感した一日でした!!

OB訪問で2人、営業の新規顧客で1人、計3人の新しい人と出会った一日でした。

なんだろう、3人ともそれぞれ全く違った人で、今日は特に出会いの大切さを実感した日だった。

OB訪問の1人目は、ずっと野球をやっててプロを目指していたが無理だということに気づき、そこから学生のうちに起業して今もずっと頑張っている人。対面するだけで伝わってくるギラギラした感じに、自分も刺激されました。

OB訪問2人目は、人材系の会社で働いている人で、めちゃくちゃ論理的というか自分に足りないとこをスパスパわかりやすく教えてくれた。まじでその思考力欲しい!フィードバック超参考になったので、頑張ります。

営業の新規顧客の人は、ドバイ出身で190cmもある貫禄ピカイチな人。僕が会うのは仕事を作業としてでなく熱意持ってやってる人だけ、って言っててだから今日会いましたと言ってくれた!嬉しいね!中学の時は、日本語が不自由でいじめられてたが、僕はそんなのに負けなかった、と言ってて人間的に強さを兼ね備えた人だった。

てかまじで、なんでこれまでOB訪問やってなかったんだろう。いろんな会社で働いてる人に会えるチャンスやし、もっとやってこ。

目指せ100人だな。うわーもっと早い段階からやっておけばよかった。


感謝!自分も就活上手くできたら、OB訪問される側やろう。


♡を押して頂くと、筆者の本日の気づきが見れます。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?