ついにネットがテレビ広告費を抜く 【News Picksオススメ記事紹介Vol.14】
これ、すごくないですか。なんでもっとおおっぴろげになってないのだろう。
俺が気づいてなかっただけなのかな。
ついにネット広告費が2兆1,048億円でテレビ広告費の1兆8,612億円を抜いたみたいです。
マスコミ4媒体の広告費は年々落ち込んでいて、5年連続減とのこと。
まあでもこれは別に悪い傾向とかではなくて、真っ当な成り行きなので良いでしょう。全体の広告費自体は6兆9381億円で8年連続増とのことで、そこの市場は伸びてんだなと、少し驚いた。
他で驚いたのが、ラジオ広告費が1,260億円もあること。
比較材料として合ってるのか分からないですが、年間の売上高が1200億円規模の会社は、広島銀行・ツムラ・DeNA・ファンケルなどなど。
ラジオつよ笑。
♡を押して頂くと、筆者の本日の気づきが見れます。
それではまた明日!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?