見出し画像

noteの続け方 〜noteの毎日投稿をしてみてわかったこと〜

noteの毎日投稿してる人って、結構いますよね。

#毎日投稿 #毎日note

とかで検索したら山ほど出て来ます。

そんな多くの人がチャレンジする場所を提供出来ているnoteはすごいですね。

前に何かで見ましたが、月間のアクティブユーザーは2000万人を超えたみたいですよ。

これだ。

そんなnoteをたま〜に日にちズレたりはしてますが、毎日投稿して気づいたことがあります。

まず一つ目。何かを継続する、やると決めた時は、一緒にやる仲間・サークルを作るのがBest。ということ

これは多くのことに当てはまるだろうなと思いました。

実際、自分も今のこのnoteの毎日投稿は友達何人かとやり始めて、彼らがいるおかげで続けれています。

なので、例えばこれからダイエットをするだとか、本を読む習慣をつけるだとか、そういうことにチャレンジしようと考えている人は、

まず仲間を捕まえて一緒に始めちゃうことをおすすめします。


そして2つ目。それはインプットせざるを得ない状況になるということ。

やってみたら分かりましたが、まじで毎日のネタに困る。

でも、やると決めた。

となると、ネタを探す。

結果として、いい塩梅で何かしらインプットするようになっていきます。

自分は毎日投稿を始めて、newspicksとか読み始めるようになりました。

もともと、そういったビジネス知識とかが欠けていたので、ほんといい機会になっています。


まあ言ってもまだ3ヶ月とかなので、とりあえず2020年やりきることを目標に頑張っていきます。


♡を押して頂くと、筆者の本日の気づきが見れます。
それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?