自己紹介「私と英語の人生」

はじめまして、Miyukiです🌸

私の自己紹介を、英語学習歴を中心にお伝えしていきたいと思います😊

〈パッと分かる私のこと〉

・大阪出身
・新卒2年目販売業スタッフ
・大学は英米文学言語学を卒業
・海外渡航歴は台湾🇹🇼(旅行)、5週間のフィリピン語学留🇵🇭
・基本飽き性だけど好奇心&チャレンジ精神旺盛
・海と山が好きな田舎派


〜英語との学生時代〜


私は中学生の頃から英語に興味を持ち始め、かれこれ10年ほど英語に力を入れてきました🌟基本的に飽き性の私なのですが、今振り返ると英語だけは続けることができています(幾度となく厳しい壁にぶつかり勉強イヤイヤ時期もありましたが笑)

かといって、中学高校ではただ授業を真面目に聞くことであったり、テストで良い点が取れるよう必死に勉強するだけでした。学校で言われたことをただひたすらやるという日本の教育方針に従いっぱなしの学習をしていました😳

そして大学で英米文学を専攻することとなり、本格的に英語を実践しながら使う機会が増えました👩🏻‍🎓

ただここからが大変で、今までアウトプットをすることが全然なかったからこそ周りに圧倒されっぱなしの日々でした💦とりあえず話す機会を作らないといけないと思い、オールイングリッシュの授業を取ってみるも中々ついていけず毎回緊張の中で授業を受けていました。今思えば、これも英語学習においての1つのステップだったと思います。

そして授業外でもやっていてよかったと思うことがたくさんあります!

ESS(English Studying Society)という部活に入って学びを深めることができたこと、そして大学のうちに短期でも留学を経験できたことです。
入学当初に英語へのやる気が満ちていたからこそESSへの参加を決めることができ、海外好きや英語好きの人達と出会い私の日々のモチベーションになりました✨語学留学も入学当初から考えており、フィリピンへ大学1年の終わりあたりに短期で行くことができました!(正直この留学は60%くらいしか楽しめられずぶち当たった壁ですが、これはまた違う時にお話を)

その後、コロナ期はオンライン英会話やTOEIC受講、オンラインでのESS活動(国際交流含む)、ボランティア活動、ゼミでの英語論文に励み、卒業しました🎓


〜今の私とこれから〜


現在は販売業でお客様と直接関わる仕事をしており、海外の方とお話する機会もあり、今でもアウトプットを行える環境で過ごしています。

しかしながら、昔から自分に厳しくいつもどこかに満足できない私です。(他人には甘々😅)プライベートから英語にズブズブに浸ってもっと語学スキルや異文化理解を深めたいと思い、今回偶然見つけた国際シェアハウスへの引越しを決めました✨


私はこれから国際交流で感じたことを中心に日々感じたことを綴っていきたいと思います😊

I’ll call it a day,
Thank you for reading!

Have a great day:)






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?