見出し画像

77.全ての行動に意味があるなと感じたお話

どうも、おばんです。もりです🎄
今日は仕事を終えてから友達の個展に行ってきました。

かっこよすぎた。

その中で友達の制作秘話をいろいろ聞かせてもらったのですが、それが本当に感動しました。

「自分の感情を全部受け入れて、それを作品にしたんだよね。」

わたしも最近いろいろ思うことがあるなかで、もっとこうしたいけど理想とのギャップが…!とか、なんかいろいろ葛藤していました。
その気持ちを友達と友達の作品が代弁してくれた気がして、不思議と気持ちが楽になったというか、今の自分も受け入れて前進しようと前を向けたんですよね。

「つらいとかどうしていいかわからないってこともあるけど、今のこの感情は今しか味わえないわけだから、ありのままを受け入れるようにしたんだ。」

そう語る友人はとにかくかっこよかったです。
そしてわたしも今の自分が間違っちゃいないんだと思ったし、ここを受け入れて乗り越えようと思えました。
それが本当にありがたすぎました。

タイトルにも書いた、全てのことに意味があると感じたのはここにあります。

ふと時間が空いて行けた友達の個展。
ただ、それは自分にとって気付かされることが多くて本当に良かったんですよね。

何気なくやったことや発言したこと、受け取ったこと。
それも全て意味があると思います。
今目の前で起きてることには意味があると改めて感じたし、そういう出来事を無下にせず受け入れて前に進もうと決めた1日でした。

ちなみに友達の個展はまだやっているので、お近くの方はぜひ行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?