見出し画像

デスク環境改善のために導入した15品

※2023/04/25) 最新のデスク環境情報に更新しました

リモート環境に移行して2年半ほどになりますが、今さらながら自宅の仕事環境を改善しました。きっかけは、かのデスクをすっきりさせるマガジン。

また、Youtubeがリコメンドしてくれる、デスクがスッキリしているYoutuberさん。主にはFantastic workspaceさんを参考にしました

仕上がりはこちらです。ウッド&ホワイトを基調にリラクシングデスク環境を目指しました。
白は部屋を開放的に感じさせ、ウッド調は観葉植物との相性が良く自然によってリラックスできるように意識しました(これに加えて「OK, Google 森の音を流して」で森林音を流しています)

買ったもの

ベースは、Flexispot E7の昇降デスク + エルゴトロンのモニターアームです。そしてEIZOの37.5インチのワイドディスプレイが目に優しくて最高に良いです

デスク裏は配線隠しと白への統一のために以下のアイテムを購入

ラップトップへの接続機器は以下の通り。肩コリ緩和のためにMoonlanderの左右分離キーボードとLogicoolの評判の良いマウスを導入しました

さらに、椅子の周辺も利便性を高めるために収納スタンドを導入。以前使っていたデスクの引き出し内のものをここに収納。

ついでに疲れたらマッサージしながらミーティングに参加できるようにエクサガンも導入。

あとは目の保養に観葉植物です。手入れの手間を減らすために人工物です


所感

これまでの細かいストレスが軽減され、非常に良いです。デスク上のケーブルはどうにかしたいですが、ラップトップベースのスタイルなので解決策が難しいところ。

引き続きリラクシングデスク環境を追い求めていきます。それにしてもMoonlanderが美しい

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?