見出し画像

改めての、ご挨拶

かつて、「マジック黒歴史」という、業界の愚痴やら裏話やらリーク話を垂れ流している阿呆なブログがありました。あ、リンク先はすでにサービス終了されているので、いつリンク切れるかわかりません。…そうかDiarynoteが倒れたか、だがしかし奴は(略)

まあ、Wayback Machineには当時の記事が保存されちゃってるので、逃げられないっすね。ちょっと書きすぎちゃったこととか、間違っちゃったこととか(大抵の原因:深夜に焼酎とビールのちゃんぽん)、そもそもあんまり面白くない文章なのでいっそのこと闇に消えてもらえれば良かったのに。むしろあのブログこそが私の黒歴史ですよ。まったくひどいインターネッツですね。

で、なんでいまさら、こんな何年も前に放置したブログを再度アップしようと思ったかというと、Noteで記事を売ってお小遣い稼ぎ……ではなくて、ずっと離れていたこの業界にまた最近ちょっと触れる機会があったりなかったりお金が動いたりしたりしたからですね。ね、大人って汚いよね。

ま、これを書いているのが、かつて駄文を撒き散らしていた本人であることなんて誰も証明できないでしょうし、けっこう暴言撒き散らしてたりするので本人証明なんてチキンだからできません。そもそもあんなブログの文章に著作権なんて主張したらそれこそ恥なので。読みたい人が読んで、「へー」って言えばそれでいいんじゃないんかい、と思ってる程度です。

で、今後の予定ですが、正直新しいネタは薄いです。だって業界離れてけっこう経ちますし。あと、最近はあんまり香ばしいネタが聞こえてきませんし。なので基本的に昔書いたブログをそのまま載せますが、ついでと言ってはアレですが、当時書けなかった内容や裏話、場合によっては「裏話の裏話」を追記します。あー、あとはアレだ。間違ってた部分はこっそり修正しますよ。恥ずかしいし。

最後に。

とりあえず、大昔に書いた「ごあいさつ」でもコピペで載せますか。

なにか書き綴る場所が欲しかったのでブログを借りてみました。
「そのうち検索にでも引っかかって誰か見にくるかな」くらいには思ってますが、あまり人に見せることは想定して書いてないので、見苦しい点があったらご了承を。そもそも書き始めた動機の半分はイタズラ心です。あんまり公に話す機会のあるような話ではないので、「せっかく知ってるしもったいないから書いとこう」くらいの心意気。

一応内容はそれなりに裏は取ってますが、間違ってる可能性も多分にありますので念のため。
あと余りにプライベート&犯罪な内容は一応一部伏せます。盗難関係とか。

ああ、盗難といえば数年前にアメリカのStarCity Gamesに入った泥棒は根性入ってましたね。保険に入ってたので実害はあまり無かったようですが、ショップはマジ切れで独自に賞金1万ドルかけて情報募集してたくらいですから。そりゃ、かなり万全の防犯体制だったのに映画並みの大掛かりな手段で入られ、高額カードごっそりやられてましたからねえ…。たしか被害総額3〜4百万くらいだっけ?。

んじゃま、せっかくだし初回はこの話から始めましょうかね。

マジック界の裏話&黒歴史、興味ある方だけご堪能くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?