見出し画像

はじめまして

はじめに

書きたい!という衝動が急にやってきました。
特に有益なことが発信できるわけではないけれど、思ったことや、
自分の考えを記録しておける場所がほしいので始めます。
※写真は先日ランチに食べた「裏庭ラーメン」(@銀座)です。

自己紹介

何のとりえもない都内のアラフォーです。

名前:オミコ
年齢:38歳
属性:都内在住・独身・サラリーマン
好きなもの:
➀グルメ
食べるの大好き!特に何かに詳しいわけではありませんが、料理上手な母のもとに生まれ落ちたので、美味しいものを食べれる毎日が当たり前と思ってここまで来てしまいました。
②お酒
お酒だけが好きというよりは、食事と一緒に色々なお酒を楽しむのが好きです。ウイスキーと芋焼酎は苦手です。
③ゲーム
子どものころからゲームを楽しむ家でした。
ファミコン→スーパーファミコン→ゲームボーイカラー→プレイステーション→PS2→DS→PS3→PS4→PC(今ここ)
アクションゲームはとても苦手で、パズルゲームやRPGをこよなく愛する子どもでした。ゲームに関する記事は書いていきたいな。
④歴史
3年前にCOTENRADIOに出会い、急に歴史に目覚めました。
今ではストレングスファインダーにて上位に【原点思考】があるほどです。
記憶力が弱いので、COTENRADIOはもう各エピソードを5周以上聴いています。
嫌い(苦手)なもの(こと):
➀ずっと自然の中にいること
旅や、公園などへ行くのは好きなのですが、自然の多い場所で生活するのが苦手です。なぜかはわかりませんが、苦手です。
②あらかじめ先の予定が決まっていること
若いころは決まったことをやるのが楽だなーと思っていた気がするのですが、気が付いたら「やらなければいけない」状況にとんでもないストレスを感じていることに気が付きました。そうです、普通にサラリーマンしてますが、所謂社会人としての毎日はとてもストレスです。
タスクが自動的に降ってくるならまだしも、自身でタスクを洗い出しスケジューリングして実行するなんて、本当に苦行だなと思う日々です。
「今日は何しようかなー」とその日暮らしができるような身分になりたいです。

これだけ読むと、とても自堕落な人間ですね。
でも「生まれ変わってもまた私に生まれたい」。これは子供のころから変わらないです。

noteで書くこと

特に決めていませんが、興味のある事や思いをつらつらと書く場所にしたいと思っています。おしゃべりが好きなので、しゃべるように書く感じになりそうです。
割と興味がコロコロ変わるので、そこはご愛嬌でお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?