見出し画像

make it fun

ども、テニスレッスンから戻り、一杯、やってます。

さて、今夜のお題は、使役動詞
「第4回 英文音読記録会」
課題:e-mail message(2023年度 第2回 英検2級 大3問A)の
第2段落「With this in mind から telling the stories. まで」
には、makeが3回も出てきます。
著作権に鑑み、各自以下のサイトから過去問をダウンロードして下さい。


で、その部分だけを、以下に部分的に書き出します。

A: ・・・ to make it fun.
B: ・・・to make posters to advertise
C: ・・・to make the stories more fun.

さて、ここで問題です。(<=世界ふしぎ発見!風にどうぞ!)
この中で使役動詞はどれでしょう?

これは、簡単ですよね。

では、ここで、更に問題です。(<= Again, 世界ふしぎ発見!風にどうぞ!)

使役動詞には、色々な動詞がありますが、なぜ上記の使役動詞はmakeなのでしょう?

使役動詞を使いこなせると、超便利です。

では。

この記事が参加している募集

英語がすき

サポート、ありがとうございます。 頂いたサポートは、日本人の言語能力向上および維持に使用致します。