見出し画像

Mラジ100回放送!ありがとうございます!

M高史のラジオ!

Mラジ!

stand.fmにて

4月10日より

毎日放送中です♪

まだ緊急事態宣言中だった頃

SNSを眺めていたところ

いつもお世話になっているラントリップ大森英一郎さんの奥様の投稿で

stand.fmの存在を知りました!


・前からラジオのMC、パーソナリティーをやってみたかったこと

・ゲストさんをお招きして、ゲストさんの魅力をお伝えする番組をやってみたかったこと

が重なり、その日のうちにスタートしました♪

ただスタートにあたって

あまり細かいことは決めずに

オープニングとエンディングの曲を作り

とにかくスタートを切ろうと、走り始めました♪

とりあえずこれだけは!と思っていたのは

「毎日ゲストさんにご出演いただく番組にしよう!」

ということでした!


ただ、当初は10〜15分の番組にしようと思っていたのと

「感謝」についてお話しようと思っていたのですが

途中から放送時間も長くなり

だんだん「感謝」というよりもゲストさんのヒストリーを振り返って、山あり谷ありの人生経験やお世話になった方とのエピソード、中にはあの時は大失敗してしまったものの今に活きているというお話も多いです!

ちなみにアプリの収録上限時間(事前収録の場合)が60分までとなっていますので

最近はゲストさんのお話がちゃんと時間内におさまるかも考えながら、その上でお話が薄くならないように、魅力をお伝えできるようにと思っていますので、ゲストさんのお話を全力でお聴きしながらも同時進行で色々なことに神経を張っていると思います。

毎回いつもの衣装(ランパン・ランシャツ)で収録しているのですが、毎回収録が終わると汗びっしょりです(笑)


中にはMラジのゲスト出演していただいた方で

いま連載させていただいている4years.の記事でも書かせていただいている方もいらっしゃいます!

ラジオでお聴きいただいたあとに、記事を読んでいただく

あるいは逆に

記事を読んでいただいてから、ラジオをお聴きいただく

どちらもオススメです♪


ご本人の声でお伝えする魅力

文章や写真でお伝えする魅力

それぞれの魅力の伝わり方があると思いますし

M高史がどのように感じて記事を書いているのか

そういう細かいところまで知っていただけたら、さらに嬉しいなぁと思います(笑)

もちろん、ラジオの内容と記事では異なる内容もあるのですが、同じ内容の部分でも音声と文章・写真では、きっとまた違った伝わり方、感じ方になるのかなと思います。


僕自身も言葉の表現力を高め、心を磨き、さらに現状打破していきたいです!

今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?