見出し画像

#推したい会社 ~若林(京都市)~

#推したい会社 18社目は若林。
京都市に本社を置く会社です。
昔から日本にあるものに少し手を加えることで、今までとは違ったイメージで現代に活かす会社です。
国産の地下足袋や手ぬぐいなどを製造販売する。
地下足袋を探しているなかで出会いました。

地下足袋はあちらこちらで活躍しているのを見ますよね。
それは職人さんだったり、お祭りのときだったり。

SOU・SOUは新しい日本文化の創造を目的に、伝統性・機能性・デザイン性を兼ね備えた地下足袋の活躍を後押しする会社だと捉えました。

もっと利用されるといいなと思って、わたしも試しに履いていますが、まだしっくり来ていない状況です。
もっと足袋の似合うひとになりたいです。
ちなみにわたしは丸五の地下足袋ですけど。
丸五も #推したい会社 のひとつに挙げてもいいと思いますが、あえて今回は若林を挙げました。
早く地下足袋が似合う大人になりたいなw。

では。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,246件

#このデザインが好き

7,187件

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。