見出し画像

#推したい会社 ~コマツ~

#推したい会社 の16社目はコマツです。
ご存知の方が多いかと思いますが、機械メーカーのコマツです。
いわゆる建設機械(重機)のイメージが強いですが、実際は様々な場所で活躍しているので、意外なところで出会っているかもしれませんね。

過去に小松市に行く機会があり、その際、コマツがなぜ小松にあるのかが気になりまして、少し調べて投稿しています。

また、こまつの杜を訪れた際の様子も投稿しています。

コマツは創業者の竹内明太郎さんの精神を引き継いでいる会社だと感じています。
「人、社会、地球と共に栄える未来を切り拓く」。
ワクワクさせてくれる、一緒に未来を迎えたい、いい会社のひとつです。
コマツの建設機械が世界中で大活躍してくれています。

過去にはコモンズ投信のイベントで、話を聞いたこともあります。

そうか、9周年のイベントだったんですね。
過去にはコモンズ30塾で女性の活躍セミナーが開催されています。
アーカイブが残っていますので、是非。

いろいろと懐かしいな。
コマツはいろんな想い、思い出と共に、推したい会社です。

では。


関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。