見出し画像

物語コーポレーションのものがたり~愛知県豊橋市~

物語コーポレーションって知っていますか。

愛知県豊橋市に本社がある会社です。

「焼肉きんぐ」や「丸源ラーメン」の名前になると、もう少し聞いたことがある人は増えるかもしれませんね。
直営店舗の他、フランチャイズ店舗も多くあります。

物語コーポレーションの始まりは、本社のある愛知県豊橋市の繁華街。
おでん割烹「酒房源氏」から始まったそうです。
そのあたりは、こちらに詳しく書かれています。

「しゃぶ&海鮮源氏総本店」も懐かしいですね。
何度か訪れました。
ロードサイドの高級店。
ちょっと余所行きのお店だったと記憶しています。

魚貝げん屋にも行ったことがあります。
おでん割烹「酒房源氏」から始まった物語コーポレーション発祥の豊橋市松葉地区にお店はあります。

おしぼりと一緒に、めがね拭きが出てきました。
とてもびっくりしたことを覚えています。
地元の新鮮な魚貝、うまいものを楽しんでみてはいかがでしょうか。

では。

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。