見出し画像

気になった投稿~寄付を周囲に知らせる「定期ツイート」機能をリリース その想いとは~

solioの今井紀明、のりさんの投稿があがっていました。
寄付を周囲に知らせる「定期ツイート」機能をリリース その想いとは です。

のりさんは、認定NPO法人D×Pでもご活躍されていて、とてもお世話になっています。

投稿で出てきた「寄付は社会を作る力がある。」
寄付は意志を持った社会への投資だと捉えました。
意志によって、社会は作られる。
そして現状から、新たな状況へと進んでいく。

寄付先には、いろんな得意分野があります。
地域を元気にする団体であったり、貧困に苦しむ人を助ける団体かもしれません。
いろんな団体に出会う機会が大切なのかな、と思います。
一時的な寄付もあるでしょうし、毎月、少しずつってのも有りだと思います。

それは、投資したい企業に出会い、投資をして、株主総会や会社訪問に出かけるように。

投資の手法がいろいろあるように、寄付の手法はいろいろあっていいと思います。
でも、団体のことをいろいろ知ったら、共感して団体を訪ねてみたくなるかも。
共感した先に寄付をしたら、その寄付でどんな変化が起きているのかを知りたくなるかも。
ぜひ団体を訪ねてみましょう。
かかわることで、自分にも何か変化があるかもしれませんね。

では。


関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。