見出し画像

Mt.SQUAREってどんな会社?Vol.4

Mt.SQUAREのSNSでは、どんな職場でどんな業務を行っているのか、会社の風景をご紹介していきたいと思っています。

本日は、あるプロジェクトのふりかえりミーティングをご紹介します。
前回ご紹介したレポ同様、プロジェクトマネージャーの意向で今回もスウィーツがついております🍰

今回はプリン🍮です。

プロジェクトマネージャーに聞いてみました。
「今回プリンを選んだ理由は?」

Mt.SQUAREがある東京駅には百貨店や新幹線客向けのお土産スウィーツ店がたくさんあります。次回ふりかえりミーティングが何になるのか楽しみですね。

本題のふりかえりミーティングですが、今回も「FunDoneLearn方式」を採用しました。

前回は付箋をホワイトボードに貼っていましたが、今回は画面を共有しながら作業していました。メンバー別の色分けでFun、Done、Learnのふりかえり付箋を作成して話し合っていきます。

ふりかえりミーティングの流れ
スケジュール
10:05 付箋記載
10:20 発表
10:35 アイコン付け
10:45 深堀り


今回も活発な意見交換とふりかえりミーティングができました。
次回の記事とスウィーツにもご期待ください!


Mt.SQUAREでは一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が参加している募集

オープン社内報