見出し画像

【推しマンガ】出会って5秒でバトル

マンガは好みじゃない


自分が怠惰な生活を送っている中、自分のなんてことない気まぐれがこの沼へと足を踏み入れる一歩目となってしまった。自分はマンガがそこまで好きではない。文字を読むことが苦手は自分はマンガほどの文字数でも疲れてしまう。実際に自分が今追っているマンガはキングダムだけだ。(キングダムについても語りたいけれど、ここでは割愛)

そもそも、マンガというものは一話目から面白いというものがない。(偏見を含む)だから、よほどのきっかけやそのマンガに対する熱がないと1話目を読んだとしても続けて読もうとは思わない。だから、これまでいろんなマンガを勧められることがあったけれど、どれも途中で断念してしまっている。


出会って0.5秒で読んだマンガ


そんな自分が久しぶりに何かマンガを読もうとして、マンガアプリを開いていたらある一文が目に飛び込んできた。

頭脳型能力バトル

自分はこの一文を長い間待っていたのだ!!!

正直に言うと、バトルものは人気なマンガや面白い漫画はどれも努力、友情、勝利、こればっかだ。自分は誰もが思いつかない知能的かつ高度なバトルを見たかった。

そんなマンガのタイトルは「出会って5秒でバトル」だ。

#ハマった沼を語らせて

このマンガはある日突然戦いの場に巻き込まれて、戸籍や人権、元の世界の存在ごと消されてしまう。そこで与えられたのは能力のみ。その能力で戦っていく頭脳派能力バトルである。(ザッとしたあらすじはこんな感じです。)

このマンガを一言で言うなら「the・男なら一度は憧れるもの」だ。男性なら一度は妄想したことがあるであろう高度な頭脳バトルが詰まっている。相手がしてくるであろう作戦を読んで、それに対する作戦を考えて、しかしそれも読んでくることまで読んでさらに裏を読んで戦いに挑む。想像するだけで脳汁が止まらなくなるだろう。

また、相手と対峙して5秒後にはバトルが始まってしまうから、外見的特徴だけでどういった能力なのか瞬時に推測して自分の能力をぶつける。これもまたたまんなく好きだ。

それらがこのマンガに沼ってしまう要素だ。

ここまで読んで女性の人には引かれただろう。しかし、そんなことどうだってかまわない。1人でも多くの男性にこのマンガを読んでいただき、感情を共有したいだけなんだ。(もちろん、女性も読んでくれたら嬉しいです。)


まだまだ、このマンガについて語りたいことはあるのだが、ここまでにしておこう。自分もまだ60話ぐらいしか読んでないので、この記事を書き終えたらすぐに読もうと思っている。


最後にここまで読んでくださりありがとうございます。いいねを押していただくと自分が笑顔になります。シェアやサポート、引用をしていただくと踊りだします。フォローをしていただくと嬉しすぎて宇宙に飛び出します。(何を言っているのだ自分は(笑))


この記事が参加している募集

マンガ感想文

記事が少しでもいいなと思ったらサポートよろしくお願いします。