見出し画像

夢をかなえるゾウ 3日目 〜食欲編〜

こんばんは、メンタルトレーナーの千夏です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

みてくれる方やフォロー、いいねをくださる方も
いらっしゃってとても励みになってます!!
ありがとうございます。


今日のお題は「食事を腹八分におさえる

私の今日の食事は2食でした。

朝は、ピザを3ピース。なので余裕に八分以下。

夜は、マクドのデリバリーを頼みました!!

何を頼んだかというと。。。。
 ・ヤッキー
 ・グランベーコンチーズ
 ・ポテト(M)
 ・サラダ
 ・ベルギーショコラパイ
 ・ファンタグレープ(M)

割とガッツリ頼んじゃいました。。。。

まずはじめに、
ファンタを取り出し、ストローをさして飲み、
ヤッキの包み紙をペラってめくり、ぱくっ。。。

うまい。。。。

久々のマクド。。。
最高すぎる。。

ポテトをつまみながら、
ヤッキーを食べ進め、

食べ終わった頃には、
グランベーコンチーズ!!!

私、グランシリーズ大好きなんですよね♪
あのバンズパンの感じが美味しくて。。。

ベーコンチーズも完!!
そしてポテトも完!!!

だいぶお腹も膨れてきたので、
サラダは明日の朝に回そって思って、
ベルギーショコラパイっ!!!

サクッと噛むと、
じゅ〜わぁ〜〜ってチョコが出てきて、
あーーーーこれは美味!!!

ペロって最後まで食べちゃいそ、、、、

あぁぁ、腹八分目までじゃん!!!!

(これ全部食べたら満腹になるな、、、)

ちょっっと勿体無い気もするけど、
仕方ない。

1/3ほどのこして、終了。。。


本の中でガネーシャ様が、

「腹八分はささいなことに見えるかも
分からんけど、これ、今日からずっとやってみ。
食べたいと思ても腹八分で必ずおさえるんや。
そうやって自分で自分をコントロールすることが
楽しめるようになったら、生活変わってくるで」

おぉ、、ずっとですか。。。

と思いながらも「まぁ、やってみるか。」
と思ってるから、
問題なく続けられそうな気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?