見出し画像

恋とピアノと私(幕間)

ここまで4本投稿させていただきました。

お読みいただいた方、ありがとうございました。


もともと恋バナに関するハッシュタグ企画に参加しようと思い出を探っていたところ、ピアノにまつわるエピソードがいくつか思い起こされて、これはいっそ自分のピアノ歴・ピアノ観をまじえて、連載のような形で書いてみたら楽しく書けるのでは? と思いついたのが、本作を書き始めたきっかけです。


昔の記憶なんてあいまいで断片的。かろうじて場面場面がぼんやりと思いだされるのみです。

それだけではまったくお話になりませんので、かなりの部分が、いまこうしてキーボードを叩いている「私」の創作です。


過去の記憶を必死に掘り起こして、

「あれはきっとこういう場面だったに違いない」

「自分はきっとこういうふうに思ったに違いない」

「きっとこんな会話が交わされたに違いない」

……そんなことを想像しながら書いています。

調子にのってあまり創り過ぎないよう気を付けます。


本作はまだ続く予定ですが(というかここからが恋バナ本編)、読んだマンガや小説の感想が滞っていますし、アニメの話なども書きたいし、小説も何か書いてみたいし、限りある時間・体力・気力をうまく調整して、軽い気持ちで続けていければと思っています。

よろしくお願いいたします。