見出し画像

アラブ人の体内リズム ♪

私の朝のルーティン

・気づいたら深夜3時。
・なかなか寝付けず早朝4時就寝。
・8時にセットした目覚ましで一度起きて二度寝。
・5分単位の自分でセットしたスヌーズに
 キレながら6回目のスヌーズがなる8時半に
 ようやく起床。
・トイレ行って顔洗って着替えて8時50分出発。
(一応女性)
・運が良ければ電車の中で爆睡。
・出社したら朝ごはんを食べながら今日のタスクを確認して緩やかに仕事開始。
・2時間後にお昼休憩。

アンメットというドラマでは、朝起きたら昨日までの記憶がなくなる記憶障害をもつ主人公が、毎朝それまでのことを日記を読んで覚え直す。
私は多分記憶障害ではないけど、なぜか退勤後仕事に関わる全てのことを忘れてしまうので毎朝タスクを見て覚え直してる。
連休明けなんて浦島太郎気分。
あ〜竜宮城へ戻りたい。

毎朝「あーなぜ昨日早く寝なかったのか」って思うけど、これってもう全人類が悩む一生のテーマじゃないの?って思ってる。
寝る時いつも今の時刻が5時間前なら良いのにって思う。

ということは単に私の体内リズムがもしかして日本人じゃないんじゃない?
私の体内リズムが悪いわけではなくて、国が一致してないだけで、合う国に行ったら超素晴らしい健康的な体内リズムを持つ人ってことになるんじゃない?

「日本より5時間遅い国」って調べたら「アラブ首長国連邦」って出てきた。

そっか、私って実はアラブ人だったのね。
時差ボケが抜けてないってことね。
そっか、そっか、ぢゃあしょうがいないね。
だってアラブ人だから。
も〜ドバイに引越して「ドバイしなもん」になろうかしら ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?