【発達】限界を感じる。

コンサータを72mg
ストラテラを120mg

処方量はMAX
しかし、
下記の能力に限界を感じている今日この頃

•想像力
•共感力
•情緒力
•寄り添う
•察する
•対人関係における距離感
•駆け引き
•感情そのものの欠如

投薬してからリワーク、読書、Youtube等で勉強してきたが、どうにも出来なくなった
仕事関係の出来事で限界を感じた

ホントに、ちょっとしたニュアンスの差ではあったが、こちらの力不足&クルクルパーが悪い方向に見事なまでに炸裂
結果、社内外に迷惑をおかけしてしまった

あとから思えば、なぜ気付けなかった&想像出来なかったらと思うが結果が全てだ

①今の頭の中を率直に整理してみた
正直、自分の力不足を痛感
脳内の自動思考が止まらない
やはり、発達障害ゆえの結果だなと
サインバルタ40mgを緊急投与で抑えた

ADHD関連は、有り難いことにコンサータとストラテラとの出会いで劇的に症状は落ち着いた
反面、
ASD要素が、投薬治療以前に剥き出し
そして、
いつも突きつけられる残酷な現実

ASD要素さえ無ければ人間関係で苦しまなかったんだ
定型と同等の幸せも手に入れられたかも

両親も恐らくパーな要素は確実にある
しかし、
作者と決定的な差がある
それがASD要素の有無だろう
だから、
人間関係が良好
だから、
そこに悩みもなく結婚をしてしまった
その結果が
作者
負の要素を押し付けられた感が否めない

ASD要素さえ無ければ、
周りの人達を無自覚に苦しめることもなかっただろう

ASD要素さえ無ければ、
行動のひとつひとつに見通しを持って冷静に対処できただろう

トラブルどうこうよりも、自分の力不足な点にばかり自動思考が回る

最大の過ちは生まれたことだろうな

明るくポジティブに苦しみなく生きたかった
動作性優位な世界を見てみたかった
定型の世界を見てみたかった
人を愛する•愛される世界を見てみたかった
人から感謝される世界を見てみたかった

生まれながらにして、無縁の運命だった

新薬でも出てASD要素に効果が出ない限り体験出来ない世界だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?