マガジンのカバー画像

〜を読んで

9
運営しているクリエイター

記事一覧

「シーシュポスの神話」を読んで

今年の桜も美しく咲いて、春の風はどこからか口笛を運んできました♪ さて今回は、アルベール…

6

「一九八四年」を読んで

先月末まで卒業旅行でフランスにいたのですが、帰国するなりみんなマスクを付けていて驚きまし…

6

「変身」を読んで

最近、現在公開中の映画2作『海獣の子供』『凪待ち』を観て、生きる勇気をもらった筆者です。 …

5

「アルケミスト 夢を旅した少年」を読んで

今日は傘を忘れて、久々に雨に濡れながら帰宅しました、天の恵み(^^) さて今回は、パウロ・コ…

5

「こころ」を読んで

どうも、今日はラーメンを昼夜立て続けに食べました、食べ盛りの筆者です。 今回は、以前本屋…

5

「カラヴァッジョを読む 二点の通称《洗礼者聖ヨハネ》の主題をめぐって」を読んで

今年2月のイタリア旅行では、2週間ほど前の記事の通り、ウッフィッツィ美術館にてさまざまな名…

5

「大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる」を読んで

最近、YouTubeにて「QuizKnock」というグループ?の動画を毎日楽しく拝見しております。出演するメンバーは東大生が中心で、私は彼らの知識量と人柄と、動画の企画の面白さにとても惹かれています。笑 さて今回は、東京大学経済学部教授の高橋伸夫さん著「大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる」の中から、私が一番共感したお話を共有できればと思います。 なぜ読もうと思ったのかその前に、この本は私が2月のイタリア旅行の飛行機の中で初めて読んだ本でした。もちろん往復10時間以

「アウトプット大全」を読んで

今回は、脳科学に裏付けられた伝え方、書き方、動き方を知ることができる、私がnoteを始めるき…

5

「トリツカレ男」を読んで

※プチネタバレしてます。興味のある方は本を読んでから記事も見てくれると嬉しいです^ ^ 今…

4