見出し画像

#フォト研!インスタ映えを狙う万能レタッチ【LRプリセット】

こんにちは、mt1989(@mt1989_sono1)です。

今回の#フォト研は、ブログでも公開した「インスタ映えを狙う万能レタッチ」を目的としたプリセットです。「手間をかけたくないけどInstagramで統一感持たせた投稿したいんだよね」って時に便利です。

コンセプトは、どんな写真にでも使えて特有の雰囲気をもたせて組写真で見たときも統一感があるです。あー!こういうトーンの写真インスタあるあるだよね!っていう感じを使いやすく更に構成しているイメージ。

グダグダ言ってても仕方ないので、ビフォーアフターを見ていきましょう。

当記事は、デスクトップ版Lightroom Classicを想定しています。

プリセット適応例

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

テーブルフォト・ポートレート・スナップ・風景、どんな場面でも統一感がでるように調整しています。写真はプリセット適応後すべて露光量のみを調整してます。お好みでWBなど動かしてください。

コントラストが落ちすぎない程度、淡く、人肌も美しくトーンが崩れないようにしています。飽和する色はないと思います。ジャンルとしてはフィルムライクになると思います。

興味のある方はジュースおごってください()

ここから先は

89字 / 1ファイル

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?