世界一周への道#87

インドネシアに着くと大規模な地震と山火事が同時に起きた。辺り一面火の海だったので海に飛び込んで陸地を目指してると日本の海に着いた。海岸で出会った少女に助けを乞うと今の職場の人だったという夢を見た。夢を見てる最中は怖かったが振り返ってみると面白い夢だった。
今日は早朝から暑かった。いよいよ夏が来た感じだ。天気が良かったので昨日心配していたメンタルの方は全く問題なかった。むしろテンションが上がっていたくらいだ。天気が良いとテンションが上がる。単純な人間だ。

箱根も暑いことは暑いが割と風がある日が多いので気持ち良い暑さだ。夏らしい曲を聴きながら通勤していると綺麗な水色をしたカワセミを見かけた。写真に収めたかったが颯爽と飛んでいってしまった。
仕事終わりには前から気になっていたモンブランソフトのお店に行ってみた。1つ1200という値段にびっくりしていると隣に座っていたお父さんから「めちゃめちゃ美味しかったよ!1200円の価値あるわ!」と言われ胸を躍らせた。

お父さんの言う通り絶品だった。僕が食べた中のモンブラン史上最高傑作だ。モンブランももちろん美味しいのだがこの下に隠れている九頭龍ソフトがこれまた美味しいのだ。僕も彩花も終始美味しいばかり連呼していた。
寮に戻るとひろきが「お母さんから送られてきたからあげるよ」と北海道のお土産をくれた。ひろきがいる間に間に合えば僕もなにか栃木のお土産を渡してやりたい。

今日の中抜けはいつもより眠かったがさすがに2日間筋トレサボったらまずいと思い気合いでやってやった。なんならいつものメニューに加え他の動画にもチャレンジしてみた。今電車の中で日記を書きながら頭痛と戦っていたが線路沿いに咲きみだれる紫陽花を見たら治った。
箱根登山鉄道の線路沿いの紫陽花は本当に綺麗なので箱根に来ようとしてる方がいればぜひ6月の紫陽花シーズンに来ていただきたい。
夜の仕事は疲れたとかよりとりあえずお腹が減った。しかもこういう日に限って弁当を頼み忘れている。仕方なく冷凍したご飯を食べるとする。電車に乗りながら来月の目標を立てたのでざっと紹介してみよう。
・口座から240000、現金で10000円残し栃木に帰る
※ただしお土産代と服代は除くものとする
・毎日筋トレする
・サプリを毎日摂取する
・コンビニアイスは基本新作だけ
・コンビニのパンも基本我慢する
ざっとこんな感じだ。水に関しては飲みきってから寝ようと思うとかなり寝るのが遅くなってしまうことがあるのでこれは無理しすぎないことにした。
こんなことを考えながら1人で電車に揺られていると眠くなってくる。終電で乗り過ごすわけにはいかないで必死に睡魔と戦い何とか降車できた。
明日はひろきが箱根を離れる前に行きたいところをみんなで回るので楽しみだ。ということで明日の目標はその場のノリで無駄使いをしない事だ。無駄使いには気をつけつつ全力で楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?