◯マッチングアプリ攻略(常識)の真逆を行くと?


寂しい女子をセフレ目的のみ扱うのは非道だけど女子もそこまでアホじゃない。目利きはあるだろう。 そんでセフレ目的で良い女子もいる筈で

まあ問題のないnoteなのだろう。問題があるとすれば問題ありとしてnoteの存在価値、多様性を認めない価値観にあるだろう

相手を不幸にしてはいけないのは誰に言われなくても判るし、暗黙の了解である。
マッチングアプリでも合コンサービスでもその暗黙なる正義前提で正当化されている。それ自体に問題ありする概念は包丁のようなものが凶器に使われる事もあるので包丁そのものを禁止にするべき、と言っているようなもの。銃社会アメリカで現実的に銃が規制できないの同じくらい概念で無茶な論理を振りかざしている。


マッチングアプリ利用者がセフレ目的であるのなら自己紹介にはセフレ目的である事を明記した方が、男女双方にとって合理的だし、顔は隠さずに詳細な画像を載せる方が互いにの為になると思う

セフレから始まる建設的な人間関係構築も、きっとあるんだろうけど、セフレを求めてない人にまでその価値観を受け入れるように仕向けるがごとく、立場を隠すのはやっぱりズルというか悪意ある人が都合良く利用もできてしまう。

女子が顔を自信なくて隠したり、あるいは加工し過ぎて顔詐欺になってしまったりするのも、合理性の面から問題あるとしても、経験豊富な男が時々魔が差してその女性に挑戦することもあるんだろうし、そうして選ばれた負け組の女子でも【ブスは3日で慣れる】【美人は3日で飽きる】という格言に沿えば、最後に活きてくるのは器量という事になる訳で、ならば顔を隠したり偽装するもの一定許容されて仕方ないことなのかもしれない。

でももしかしたら、顔ブツブツのニキビ面だからこそ好きな人もいるかもしれない。
前世イボガエルで身体にブツブツある人が魅力的に感じてしまうような生理的現象の記憶が魂に宿ってる人がいるかもしれない。

そばかす顔が好きな前世そばかすウミムシが人になってるケースもあるかもしれない。
でないとさ、ブラマヨの吉田さんとか、アンガールズ田中さんとか、結婚できる合理的根拠が足らなくね?
男側に甲斐性があるだとか、見た目に囚われない寛容さが女性側にあるからだとか、だったそれだけの二行で片付けて良いですかね?三行目、前世要因も考察材料にいれた方が賢明ではないのか?
自殺した上島竜兵も顔面偏差値低いけどさ、自殺するような性格の人を選んだ妻視点からしてみれば、まるで中身で男を選んでないかのような構図が成立しかねない。
つまり上島竜兵は顔で選ばれたんだよ。妻が前世、上島竜兵顔に似てる動物で、上島竜兵の顔に色っぽさとか、安心感を得ていたんだよきっと。

https://note.com/search?q=from%3A%40msyaan マッチングアプリ&context=note&mode=search

既存のマッチングアプリ攻略(常識)の反対側の概念で人々が勝負すると、世界はどうなるのだろう?

良くなるのか、それとも悪くなるのか、

物語として書き出せそうで書けない。
誰か代わりに書いて見せてくれ 
漠然とイメージできるのは【多様性の許容が研ぎ澄まされた社会】
多様性の許容力高めの人が多い社会


ここから先は

1,123字

¥ 5,321

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?