見出し画像

想定問答集としても使える面接対策アプリ「SpeakViz」をアップデートしました

こんにちは。mswです。iOS向け面接練習対策アプリ「SpeakViz」の3月のアップデート内容をご紹介します。より使いやすく進化しましたのでぜひご活用ください!

SpeakVizって何?という方は、まずは本アプリのコンセプトや作ったきっかけを紹介した記事「面接練習、対策アプリ「SpeakViz」を個人開発で作った話」をぜひご覧ください。また、本アプリを用いた有効な練習方法については「面接対策アプリ「SpeakViz」を使った効果的な練習法」をご覧ください。

3月のアップデート内容

想定質問を大幅追加

シーン別に20以上の新たな質問を追加し、トータル200以上の質問が利用できるようになりました。公務員や受験などさまざまなシーン毎に絶対に対策すべき質問がまとまっています。

質問分類機能

これまでは質問がバラバラに並んでおり、どのような種類の質問なのかがわからない状態でした。それを改善するため質問分類機能を追加しました。ユーザーの皆様は上部のツールチップを利用することで「自己PR」、「自己紹介」、「価値観」、「経験・取り組み」といったあらかじめ8つに分類された質問群を簡単に表示・非表示できるようになりました。これによりたとえば志望動機に絞った対策なども簡単にできるようになります。

質問分類

ランダム質問

アプリがランダムに質問を選択する機能を追加しました。これにより従来の自分で質問を選んで対策するのに加えて、本番直前の模擬面接ライクにランダムな質問に対して練習できるようになりました。

ブックマーク機能

こちらの記事でも紹介しましたが新しく回答のブックマークができるようになりました。ブックマークすることで面接本番の移動時間や隙間時間などいつでも・どこでも結果を振り返ることができます。

4月も新たな機能を追加していきますのでぜひご活用ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?