里芋の炊き込みご飯とかぶの唐辛子肉味噌炒め on 3.6.(月) 【きょうのおべんと】

2ヶ月半ぶりのお弁当。
正月休み以降、朝布団から出ることができず、ぜんっぜん作れていなかったお弁当ですが、暖かくなってきたこともあり、再開。
この2ヶ月半は冬眠期間だった、ということですね。

野菜の宅配を頼んでいるミコト屋から届いた甚五右ヱ門芋がたまってたので、一気に使って炊き込みご飯にする。

かぶの炒めものは、豚こま肉を細く切って、酒・醤油・唐辛子で味付けした肉味噌的なものと一緒に炒め合わせた。

久しぶりのお弁当だったけど、藤井弁当をベースに作ってるから、迷うことなく復帰できたかな。よいよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?