ダーツを始める人

お久しぶりです。広報をやっている人です。

広報活動の記録をしていこうと意気込んで始めたnoteでしたが気が付くと1年以上更新を放置してしまいました。
ここ1年の話を少ししたいと思います。
会社のnote作成やTwitter更新などに追われ大きな成果もなく突き進んできましたがエンジニアとの二足のわらじも限界が来ていて最近広報の専属となる運びとなりました。

今まで漠然と進めてきた活動ですがこれからは進むべき道を決めていきたいと思います。
(今まで何も考えていなかったわけではないですが限られたリソースの中で進められる無いように限りがあったのでインパクトの大きい物を中心に活動していました。)
営業部や人事部と話をしていく中で私の求められている広報の役割が採用広報であることが明確になってきていてその中でも若い方に対してのアプローチが必要であることがわかってきました。

若いエンジニアさんへのアプローチ方法を考えながら今まで行ってきた物は継続しつつ新たに狙いを絞ったものを出していければと思っています。

それはともあれ最近知り合いの影響でダーツを始めました。
まだ数回足を運んだ程度ですが楽しくて時間を忘れてしまいます(笑)
社内にも多くのダーツ経験者がいたのでダーツの会を勝手に作って皆にも復帰してもらえるんではないかと、今から楽しみです。
社長もmyダーツを持っていたりと意外な一面も知れたので今後人数が増えた際には会社にダーツの設置をお願いしているところです(笑)

今後、広報noteと同じくらい、ダーツnoteも書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?