今まで

広報活動を行ってる者です。
今月から本格的に始まったので日記みたいなものを書いていこうと思います。

今回は今までを簡単にまとめてみました。
広報と銘打って活動を開始したのは2021年10月、活動をゆっくりですがスタートしました。
最初は何から手を付けて良いのか分からずひたすら見えてる所からやってました笑
まずは、社内サイトに記事をとにかく出してみました。
社員はそこまで多く無いので、一定の閲覧はあるものの100%見てもらう事は出来ませんでした。そこからどうしたら社員全員に見てもらえるのかを試行錯誤してみました。
1投稿の密度を濃くしたり、投稿頻度を落としてみたり、結果的に全員に見てもらう事は出来ませんでしたが今でも更新は継続しています。
社外に対してはやりたい構想はいっぱいありましたが会社のルールと睨めっこでスタートする事が難しかったです。

こんな半年を送っていた私ですが2022年6月社外に対しても採用広報としてスタートする事が出来ました!
 
1から始まった広報活動ですがここまで来ることが出来ました。これからは実績を作るため、さらに継続していきたいと思います。
よかったら私も仕事の軌跡を見て頂けたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?