見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』3月3週目洋邦楽新曲

皆さんお元気してますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
 久々に旅行に行ったら凄く素敵な出会いがありまして。割愛はするんですけど、ここ最近でとっても大きなプレゼントをもらったような。いろんな意味で吹っ切れる事が出来そうです。やっぱり自分から行動して仕掛けていくのって大事ですね。勝手に”乱数調整”と呼んでるんですけど、いつもの流れじゃないことを無理にでもする、それが大事だなぁと。良い一週間を過ごせました、とさ。
 とりあえずそんなことより新曲をどうぞ!


◎洋楽

ジャスティン・ティンバーレイク No Angels

クールなR&Bトラックはジャスティン・ティンバーレイクのニューアルバムから。

WILLOW symptom of life

え、あのウィローですよね?と疑うようなブラックミュージック全開のトラック。ギターを降ろし、一旦こちらの方向性で攻めるんでしょうか。

ジェニファー・ロペス This Time Around (feat. (G)I-DLE)

Gアイドルをフィーチャリングに迎えた一曲。テンポ感も非常に良く聞き心地良し。

メーガン・トレイナー Been Like This

映画の挿入歌でありそう…な新曲。コラボしたT-ペインの軽快な歌声も良い感じ。

ケニヤグレース It's not fair

FM大阪のパワープレイにもセレクトされていたケニヤグレース。洗練されたベッドルームミュージック。この音感のままいくのか、次で変化をつけるのか気になる。

ダーモットケネディ Lessons

なんでしょうか、この、大きな起伏があるわけではないのに聴けるのは。良い浮遊感。EP《I’ve told the trees everything》から。

Vaultboy closer(ft.セイレム・イリース)

6月には来日ライブも控えている注目度急上昇中のヴォルトボーイがセイレム・イリースとコラボ!いいテンポ感で駆け抜けてくれます。

◎邦楽

藤井風 満ちてゆく

最初はピアノバラードなんですが、後半にかけて変化していくサウンドに引き込まれます。歌唱力も抜群。

岡村和義 愛スティル

岡村靖幸氏と斉藤和義氏によるユニット。イントロでマイナー、サビでのメジャーコードが非常に心地良い。ギターのひずみ具合が好きです。斉藤和義さんの音でしょうかね。

SEKAI NO OWARI デッドエンド

ニューアルバム《Nautilus》をリリースしたセカオワから。豪華なセットでのライブを久しぶりに見たい。

アイナ・ジ・エンド Frail

どんなサウンドであれ彼女の色に染め上げる、唯一無二の歌声は今作でも建材。

水曜日のカンパネラ たまものまえ

今作も非常にポップでキッチュ、可愛くて中毒性の高いトラックはさすがです。ユーモア溢れるMV。

SIRUP Your Note

ラップ部分では関西弁全開のシラップのニュートラック。チルい。

iri Run

武道館公演を達成したイリ。タイトル通り疾走感満点のトラックを。

a flood of circle キャンドルソング

EP《CANDOL SONGS》をリリースしたフラッド。アジカンの後藤さんがプロデュースを務めた一曲。

My Hair is Bad 太陽

センバツのMBSテーマソングに選ばれた一曲。さいたまスーパーアリーナ2DAYSも決定…全く勢いが衰えていない、恐ろしいバンドです。

NiZiU SWEET NONFICTION

ポップで可愛い新曲がニジューから届きました!MVもキュート!

終わりに

今週と来週はとにかく怒涛。正直過去最高くらいにドタバタです。ありがたいことに新喜劇のイベントにも沢山お呼ばれし、なんならサックスを吹く芝居が2つもあるので個人練習にも精を出したり。よりによってどうして重なるかね、とも思いつつ。今週2つ、来週は3つのイベントに。しかもどれも重要な役回りばかり。感謝ですね。”少しは自分の良いところを認めてくれる人がいる”、という事を実感するだけで満たされる気がします。
 それでは来週も元気でお会いしましょうね。…ただ本当に暇が全く無さそうなので、更新できない可能性があることも先にお伝えしておきます。。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?