見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』3月4週目洋邦楽新曲

皆さんお元気してますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
新喜劇のイベントがラッシュで台本の覚えなど、なかなかに頭がこんがらがっていますが、無事に全て乗り越えてきています。FM大阪DJ達との集会もあり、いろんな気持ちをシェア出来て、ありがたみを感じたり。
 先週は『時間が取れずに更新出来ないかも…』とは言っていましたがなんとか更新出来ました。というかなんだったらいつもより大量。ビックリするくらいアルバムリリースも多くて困りました。笑 
 補足説明はあっさりめではありますが御愛嬌ということで。。


◎洋楽

シャキーラ、カーディB Puntería

シャキーラのR&BニュートラックにはカーディBのラップが華を添えます。

オリビアロドリゴ so american

ロックナンバーをリリースのロドリゴ。アルバムGUTSの追加トラックですね。

girl in red, Sabrina Carpenter You Need Me Now?

こちらもロック!サブリナ・カーペンターとコラボ!

AURORA Some Type of Skin

サマソニで来日も予定しているオーロラから。

アレクベンジャミン King Size Bed

少女の声?と思ったらアレクベンジャミンの新曲。

Fletcher Pretending

フレッチャーがニューアルバムをリリース!こちらも非常に良いアルバムでした。特集したいくらいでした。

ケニヤグレース Hey, Hi, How are you?

ケニヤグレースもニューアルバムをリリース!アルバムチェックにも時間も耳も足りませんね。音のまとまりは良いアルバムでしたが、次作も同じテイストにするのか気になります。

Tyla  ART

タイラもニューアルバム!?豊作すぎるでしょ。それにしても良いR&Bアルバム。

Blake Rose Never Let Go

これは次に来ると言っても良いんじゃないでしょうか。ネクストJVKEの匂いも感じます。

ポーターロビンソン Cheerleader

去年の来日ライブもかなり良かったなぁ。バンド・サウンドを全面に取り入れたポーター・ロビンソンの新曲。…EDMではなく、完全にバンドですね。

アーミン・ヴァン・ブーレン & Gryffin What Took You So Long

バキバキハウスビートのアーミンと美メロDJグリフィンがいいとこ取りのコラボ。

FAST BOY × R3hab Electricity

二人組のバンド、ファストボーイがDJリハブとコラボ。

YouNotUs x Sam Feldt x Martin Jensen 24k Heart of Gold (feat. Sam Gray)

コラボし過ぎで誰が軸かもはやわからないんですが、豪華。音でいうともっと遊んで欲しかったのが本音ではありますが。

Blanke   Alphane

僕的に待望のEPをリリースしたブランク。EPに収録されたのはゴリゴリのメタルコアサウンドやギラッギラのフューチャーベース。聴くアーティストを間違えた?と思うほど。EPの他の曲も聴いて欲しいところではあります。

Ahadadream x Priya Ragu x Skrillex TAKA

なんじゃこれ、タカタカタ。北米ツアー中の人気DJアハダドリーム(読み方不明。アーダドリームかも)がスクリレックスともコラボ。

◎邦楽

宇多田ヒカル Automatic(2024 mix)

キャリア初のベストアルバムから先行配信。当時15歳。何度振り返ってもやっぱり異次元ですね。もし当時、自分がラジオDJで、”15歳の宇多田さんにインタビューする”となったら、色んな意味で困るだろうな。
2024版の動画は無いので15歳当時のものを。

ano 絶絶絶絶対聖域(ft.幾田りら)

アニメで声優としてもデビューしたあの氏、幾田りら氏とコラボ。イントロから一瞬でわかりますよね、凛として時雨のTK氏作曲。

幾田りら 青春謳歌(ft.ano)

コラボ返し。上記のテンションと真逆のバラードナンバー。

ポルノグラフィティ 解放区

アルペジオギターの音色が夜を想起させる25周年記念シングル。

Vivaola TOO LATE

ヴィヴァオラがクールなR&Bトラックをリリース。

Mega Shinnosuke hellow shoegaze…

先週にはラジオにもゲストにお迎えしたMega Shinnosuke氏から。ロックアルバムを2枚出したと思いきやエレクトロEPをリリース。これぞ新進気鋭のサウンド。

リュックと添い寝ごはん

歌謡曲のフレーバーを感じる新曲はリュクソから。

Travis Japan T.G.I Friday Night

トラヴィスジャパンからアップビートが到着。僕がDJを務めるラジオ番組でもトップ10入を果たしました。金曜日の番組なのでジングルに使いたい。。

MAZZEL ICE(ft.REIKO)

以前ラジオでもゲストに迎えたマーゼルのファーストアルバムから。同期デビュー組のレイコとコラボしたR&Bトラック、普通にめちゃくちゃ好みです。

4s4ki ねえ聞いて

アサキがラブソングをリリース。

SHE'S Memories

シーズから別れと旅立ちがテーマの新曲。

HOTSQUALL Just The Way You Are

13日にアルバムをリリースしたホスコから。かなり、かなり良いアルバムです、《Sonic》、《I'm In Growth》《Memories》も大好き。とんとライブを見られていない。早く見たい。。最近は日本語の楽曲も多くなってきたイメージです。

TOTALFAT No Crime

スカサウンドで始まりを告げるトータルファットのパンクロック!ライブはサビでダイバー続出するだろうなぁ。ラストのシャウトがカッコよすぎるでしょ…Shunさんそっちもいけるんだ…!
→後記、シャウト部分はMEANINGのHAYATOさんによるゲストボーカルでした…!失礼しました。しかしながら名コラボ。

AIRFLIP Overdrive(ft.See You Smile & Rui)

エアフリもEPをリリース!豊作すぎますってば。シーユーのルイを迎えた一曲。イントロからアウトロまで完璧。

NAFT Truth is stranger than fiction

ニューアルバムをリリースしたNAFTから。ハイトーンボーカル、切れ味鋭いギター、メロディック・パンクはここにあり。

Invert Hourglass Sunset become the Lenz

新潟のメタルコアバンドインバートアワーグラス。エモーショナルさをはらんだ激しく壮大な一曲。

終わりに

えっ、もう3月が終わるじゃないですか。おかしいでしょ。…という事を毎月末に言っている気がしています。3月から4月へ、終わる事もあれば始まる事もあるタイミングですね。良くも悪くも、自分が思い描いていたようにはいかない中で、置いていかれないように走り続けていければと思います。新年度からもよろしくお願いしますね。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?