見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』8月4週目洋邦楽新曲

 皆さんお元気していますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
恐ろしいスピードで8月が終わっていっていますね。先日、電車の中で外国人3人組と遭遇して、ひょんなことからキットカットをもらって意気投合。日本が大好きなフランス人の方達で、インスタグラムも交換しました。キットカットとインスタグラムは世界共通、繋ぐツールなんだなと感動。…キットカット美味しかったなぁ。
 さてこの一週間は初めての稲川淳二さんの今日はこの後、宇多田ヒカル氏のライブに初めて行ってきます。台風も心配ではありましたがなんとかなりそうで安心です。
 それでは新曲もどうぞ。


◎洋楽

サム・スミス Stay With Me(ft.宇多田ヒカル)

今週の音楽トピックでかなりのビッグニュースでしょう。サム・スミスと宇多田ヒカルが、泣きのあるメロウな曲でコラボ!良い。

Picture This、ディーンルイス Middle of Love

重みのある男性二人のコーラスが良い。

サブリナ・カーペンター Taste

ゆるっとリラックス感のあるサブリナ・カーペンター。ニューアルバムから。ただしMVはグロい。。注意です。

Anna Lille Late to the Party

今週発掘したのはあんなリーレ(リール?)インディー・ポップのシンガーで、YouTube登録者もまだ60人。60人!?

BEBE YANA ICY ON MY NECK

韓国のシンガー、ベイビーヤナから、クラブでも映えそうなスタイリッシュな一曲が。

Mura Masa Shuf(Adore U)

クールなナイトトラックはムラマサから。ニューアルバムをリリース!

Nathan Dawe,ジョエルコリー,SACHA HIGHER

軽快なビートを届けてくれるネイサンドゥとジョエルコリーのコラボトラック!歌うのはサシャ。

DVBBS,キャッシュ・キャッシュ,QuinXCⅡ Smile

ありがたい。僕の大好きな3組がコラボ!クイン92にしては珍しいアップテンポなビート!

The Fray Don't Look Down

コロラドの中堅バンド、ザ・フレイのカントリーロックナンバー。こういったロックも最近のツボです。

blink-182 ALL IN MY HEAD

イントロから、あ、いい感じ!と思ったらブリンクなんですもの。最高。9月6日にアルバムリリース予定。

◎邦楽

米津玄師 がらくた - JUNK

インスタライブでのアルバムへのセルフレビューがいい方向でバズっていましたね。20曲入りの、あなたに向けたアルバム。

荒谷翔大 雨

yonawoを脱退してソロとなっている荒谷翔大氏のニューシングル…なのですが…多くは言いませんが…上に書いたアーティスト…いや、なにもないです。

aiko skirt

英語表記でスカート、どんな意味が込められているのかも気になるところ。いろいろあったaiko氏ですが、曲の良さは変わらず!ティザーですがどうぞ。

離婚伝説 まるで天使さ

すっかりと日本のポップシーンの中心にいる気がします。今作もどこか懐かしくて胸をくすぐるメロディライン。

TAIKING,YONCE Footprint

なにがって、この二人がタッグを組んだこと。Suchmosの復活を待ちわびている人たちにとっては朗報でしょう。

Number-i INZM

”ズマズマ”が中毒性抜群、今作も話題になりそうな新曲がリリース。

Mega Shinnosuke あの子とダンス(ft.chelmico)

カッティングギターの音色で思わずクラップが止まらないダンスナンバー。

Night Tempo Lil Bit(ft.土岐麻子)

昭和と令和を繋ぐナイトテンポ氏が土岐麻子とコラボ。

ano 愛してる、なんてね

作曲に尾崎世界観氏、編曲にケンモチヒデフミ氏を迎えた豪華な一曲。
バンド活動は休止するとのことですね。

Age Factory may(ft. lil soft tennis)

エイジとリルソフトテニスがコラボ!普段とはまた違った角度のエイジを感じます。

終わりに

 台風の速度がゆっくりなせいで、週末にかけて影響が出てきそうで心配なんです。今週末は長崎、佐賀で新喜劇がありまして、新幹線が動かない可能性が出てきて…なんだったら金曜日のラジオや稽古も不安ですし、大阪の週末はRUSH BALLも控えていたり…天災には絶対に勝てないのは当たり前の話ではありますが、なんとかして欲しい…台風を人為的に消滅させて欲しい…。OASISが再結成して欲しい…これは実現しましたね。今後の発表も楽しみです。
 それでは来週も元気にお会いしましょうね。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?