見出し画像

DJ芸人の『これだけは聴け!』1月3週目洋邦楽新曲

 皆さんお元気してますか?吉本新喜劇/FM大阪DJの桜井雅斗です。
もう1月も半分が過ぎたのか…と思う程、今年もあっという間に終わっていくんでしょうね。なんとか体調も崩さずに元気に過ごせていますが、周りは体調不良者も出てきています。今年はとにかく心身ともに健康に、ですね。
 エステのお仕事としてはメイクショーがあったり、ラジオの収録もあったり、けん玉先生もやったりとなかなかにバタバタ…いや毎週ですね。息抜きしながら楽しんでいきましょうね。
 それでは新曲をどうぞ。


◎洋楽

アリアナ・グランデ yes, and?

 なんとなく久々な気がする?アリアナのポップビートな新曲。…実際3年ぶりでした…!

JVKE this is what winter feels like

 ジェイクの《this is what〜》シリーズの冬バージョンがリリース。エモーショナルさが全開。

ジェームズ・アーサー Bitter Sweet Love

 ニューアルバムからの先行配信曲はThe 1975のフレーバーを感じる一曲。

マシュメロ, venbee No Man's Land

 ある種マシュメロらしくないビートな新曲。シンガーソングライターのベンビーを迎えています。

エラ・ヘンダーソン Alibi(ft.ルディメンタル) 

 ルディメンタルのデジタルビートとコラボをしたエラ・ヘンダーソン。

ニッキー・ロメロ & Deniz Koyu & Jaimes Tomorrow Comes

 ニッキー・ロメロの新曲です。壮大な宇宙にきらめくメロディラインはさすがの一言。ライブバージョンでどうぞ。

ジェニファー・ロペス Can't Get Enough

 ジェニファー・ロペス姉さんがダンサブルでポップなニュートラック。

ITZY UNTOUCHABLE

 EDM調の中にラップも取り入れたり、マイナーコードとメジャーコードを行き来するトラップビート。

◎邦楽

Vaundy タイムパラドックス

 もはや”ゴーストライターがいるのでは?”と疑われても仕方ないほど、次々と生み出されるバウンディーの新曲。ポップさの中に垣間見える郷愁感。

tuki. サクラキミ

 このnoteでも以前紹介した《晩餐歌》が未だにTiktokでバズリ続けているツキ。中学3年生です…今年卒業とのことですが、才能に畏怖します。。切ない春ソング。

スキマスイッチ Lovin' Song

 スキマスイッチのグッドメロディは色褪せない。良い歌声ですね。。最近はYouTuber的に活動もされているようです。

クリーピーナッツ Bling-Bang-Bang-Born

 HIPHOP、ラップをメジャーシーンでポップに、でも毒はしっかりと持ちつつ展開させるクリーピーの新曲。テンポもブリンバンバンというフレーズも癖になる。

yonige 愛しあって

 エモさが溢れ出ているヨニゲの新曲が良い感じです。個人的にはフェードアウトの終わり方も聴いてみたかった。

Kroi Sesame

 一過性のものではなく確固たる地位を築き上げたと思います、Kroiは今年もキレッキレ。ストリングスのアレンジも大好きです。コード進行もゾクっとさせてくれるなぁ…

キタニタツヤ 私が明日死ぬなら

 こちらもストリングスの音色が楽曲の壮大さを演出してくれています。センセーショナルなタイトルと歌詞ですが、なんといってもメロディラインが美しい。ドラムに注目するとかなり実はBPMがかなり早い事に気付きます。ニューアルバム《ROUNDABOUT》から。

FZMZ Danger Danger

 どう考えてもSiMが携わっているのは間違いない覆面プロジェクト、ファゾムズ。徐々にその正体も明かされてきてはいますが、そんなのどうでもいいくらいカッコいい曲達。ライブに行きたい…

Ken Yokoyama Parasites

 先日3曲入りのシングルをリリースしたばかりの健さんがまたしても新曲を!切れ味の鋭いギターと渋い歌声。健さんのライブも行きたい…

see you smile Kill Me

 日本のポップパンクシーンで若手ながらトップを走ってるんじゃ無いでしょうか。シーユーの新曲は日本語を取り入れました。次のフェーズに進んだ感じでしょうか。嗚呼、ライブに行きたいなぁ。。

終わりに

 明日はハイエイタスのビルボードライブに行ってきます。昨年はELLEGARDENでフル稼働した細美武士さんが、今年は久々にハイエイタスに帰ってきます。どんなライブが見られるのか、楽しみです。その前にドライブで小旅行も行ってきます。リフレッシュになりますように。
 それでは来週も元気にお会いできますように。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?