見出し画像

オールインクルーシブホテルで思い切り贅沢に過ごす旅

みなさんはオールインクルーシブホテルをご存知でしょうか。
宿泊費の他に食事や飲み物、施設利用料、サービス料などが含まれているプランです。つまり、追加料金なしで宿泊先のホテルで食べ放題、飲み放題、遊び放題できるということです。
こんな幸せなことが本当にあるんでしょうか。そう、あるんです。

東京から新幹線で約1時間。
栃木県の那須高原にある「THE KEY HIGHLAND NASU」では自然に囲まれた静かな環境で、非日常的な滞在を楽しむことができます。
今回はそんな夢のようなホテルでの過ごし方をご紹介します。

14:30 那須塩原駅到着

那須塩原駅からホテルまでは車で約40分。事前に予約しておけば無料で送迎してくれます。

15:10 ホテル到着

ホテルに到着したらまずはチェックイン。お部屋でくつろいで移動の疲れをとりましょう。部屋にはベランダがついているので那須高原の新鮮な空気を思う存分吸うことができます。

16:00 ティータイム

キッチンの暖炉に火がつけられ、焼きマシュマロが体験できます。火に近づけすぎると焦げてしまうので注意が必要です。

17:30 前菜

日も暮れ始めたころ、キッチンには前菜が並び始めます。ビュッフェスタイルなので、好きなものを選ぶことができます。飲み物の提供も始まるので、夕食前にまずは一杯いかがですか。

18:00 夕食

少しお酒がまわってきたころ、メインの夕食が始まります。シェフがその場でお肉を焼いて切り分けてくれます。他にも和洋中折々の料理が約20品ほど並びます。あれもこれもと目移りして、つい食べ過ぎてしまうので気をつけてください。

7:30 朝食

朝食も夕食に負けないくらいボリューミーな内容です。シェフにお願いすればお好みの食材でサンドイッチを作ってくれます。目玉焼きは好みに合わせて焼き加減を変えてくれるのも嬉しいポイント。

10:00 チェックアウト

ルームキーを返却するだけでスムーズにチェックアウトできるのも、オールインクルーシブホテルのいいところです。帰りも那須塩原駅まで無料で送迎してくれるので時間に遅れないようにしましょう。

その他施設

大浴場、プール、カラオケの施設もあります。2023年3月にはスパ施設も新たにオープンし、露天風呂やサウナも楽しめるようです。

私が訪れたのは12月だったため外でのアクティビティはできませんでしたが、春になると敷地内を散歩したり、周辺をサイクリングすることもできます。
たまには自分にワガママに、お金も時間も気にせず思い切り贅沢に過ごしてみてくださいね。

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,647件

#一度は行きたいあの場所

49,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?