見出し画像

アルコールは筋肥大にどんな影響を与えるのか

お酒が身体に悪いということは皆さん何となくわかっていると思います。また、トレーニング後にお酒を飲むと悪い影響があるということはわかる方もいると思います。
トレーニングをしている方の中にもお酒を飲まれる方もいる思いますし、中には毎日飲むという方もいるのではないでしょうか。
トレーニング後にアルコールを摂取すると様々な悪影響があり筋肉の合成も低下させてしまいます。
●トレーニング後にアルコールを飲むと、筋タンパクの合成が低下するのか
トレーニングをハードに行ってその後の食事管理もしっかりおこなって筋肉をつけようとしているのに、お酒を飲むことで筋肉にネガティブな影響を及ぼしてしまいます。
アルコールの摂取は筋肥大にとって百害あって一利なし言っても過言ではないと思います
アルコールの摂取により、ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌を促してしまいます。
テストステロンの分泌を抑制してしまうことにより結果的に筋タンパクの合成を遅らせてしまいます。

ここから先は

2,304字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?